情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • タイマンの邪魔は許さない。男気あるなあ。妹さんは性格破綻しすぎだが。目次コメント、竹書房方面から連絡来そう。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • そして、二年後。終わりも近いと思うが、ワンピースに合わせたネタで、ギャグやって終わるのかな。>銀魂@空知英秋
    • 情報が一気に増えたんですが、それをどこまで読者に明かすのかってのと、使えるのかってのが問題よな。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 時間VS光という、頂上決戦なんですが、誰かの乱入で有耶無耶って線もありそう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 地下に凄い施設があるのは燃えるっていう感覚、狼少年でも持ってるんだな。>BOZEBEATS@平野稜二。
    • 学園祭、あるんだ。個性使えば色々出来そうなのは確かですが、学外の不審者も来そうよね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 優秀かつ大集合。熱い展開の筈なんだけど。No.4は完全動物タイプなのか。新たなペットに?>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • ハンゾーさん、何個能力持ってるの。オーラ量が増えてても、無自覚だと駄目なのね。それぞれ動き始めてますねえ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 役柄に従って演技する事が出来ないって、致命的なので先に潰すって事かね。にしても、流石にどうかな。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 最初の望みからは遠い所に来てしまったか。この、以前の陸は既に死んだのか、上位になってるのか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • スク水とか、何時から売れ残ってたんですかねえ。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 父の繋いだのが、ここまでしっかりと。途中で石化解けた人の遺伝子も混じってそうなんだが、さて。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 結構あっさりと優勝決めたな。で、次は最大トーナメントやるのか。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 漫画の違法アップロードを許さない。色々とジャンプ愛が見て取れるな。電子化許さないのは、森川ジョージや水島新二クラスじゃないと今無理なのでは感もある。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 組織の人の顔を全然知らないってのは、安全策としては正しいよね。写真無いんだ。>ザ・ファブル@南勝久
    • なにもない町、静けさの為に。こういう一人旅行をやりたくなる気持ちもわからなくもない。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • あれ、女がやっても発情させること出来るの。どういう原理だ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • どっかの大学に入らないと、みたいのって、キッチリ金とコネがあれば付属小学校から行けるんじゃあないのかなあ。>僕はどこから@市川マサ。
    • 呼び方がトナカイさん、とかなのは笑いを取りに来てるのかなあ>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 部隊鍋かあ。野外料理としてはアリかもしれん。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • コミケ献血やってるのと似た原理の様な、違う様な。払うもんはキッチリ払ってもらわないとな。>バカレイドッグス@矢樹 純×青木優。
    • 同じ遺伝子でも、行動や考え方は違うんだよねえ。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • 失敗かあ。でも、家を知れた事は大きい筈。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • タイトルが出てくると、終わり近いのかなあって思っちゃう症候群。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • その現代の挿話、居るか?>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 人格が入れ替わるって、入れ替わり中に片方死んだらどうなるんだろうか。>サタノファニ@山田恵庸
  • スピリッツ
    • 合宿の土産は足の皮か。反抗期、って個人差も大きいからね>あさひなぐ@こざき亜衣
    • モチベーションを上げて、金をしっかり落としてもらう。正しいねえ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 固く鍛えられていても、大回転には負けるのか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 青春のぶつかり合い。正直でよろしいですな。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 大所帯の中で勝ち上がらないと試合にも出られないってのは、あたりまえだが厳しいよね。>アオアシ@小林有吾
    • 小学生なら、長い休みがあるのが普通なんだよね。大人は残念ながら……。>団地ともお@小田扉
    • 並行世界とかタイムスリップとか言い出しやがった。また長期休載入って夏再開との事。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 正義ってのも自分勝手な感情でしかないからなあ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • お弁当とか、親御さんは確かに大変でしょうな。大会へ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 猫が居なくなる事件。スピンオフ系なネタとしては面白い。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • それでもこの町に残る理由なあ。殺すチャンスを伺ってるのでは。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 最終回。あー、運命を変えちゃったかあ。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 作戦は成功。かろうじての勝利だが、なんとかなったか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • お年玉を親が持って行く問題は、親戚が多いか少ないかろかで結構変わるんじゃないかなあと。>トクサツガガガ@丹羽 庭。
    • お付き合い、始めました。初々しいですね。>1518!@相田裕
    • 最終回。って最終回!?で、アニメ化って、アニメ化!?どういう事なんだ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • オリジナル
    • ヒロポンの発売が禁止された時、既に中毒だった人って結構な数居たと思うんだけど、彼らはどうしたんだろうなあ>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 今、完全に匿名な作家や漫画家って殆ど居ないよね。ネットを介して、とかなら可能なのかね。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 作戦も結果も纏まりそうにないが。次回、最終回。>夢印 -MUJIRUSHI-@浦沢直樹
    • 実際に「不敬」なのは誰なんだかって話よな。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修/志波秀宇)。
    • 立場的なものを考えると、どっちが弱者なのかわからなくなるんだよなあ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • いぶりがっこマスカルポーネチーズ。出会いもの、組み合わせてみたらハマるもの。人間も、そういう事ってあるかもな>深夜食堂@阿部夜郎
    • 駅弁大会は愛好者多いよな。気持ちはよくわかる。>出かけ親@吉田戦車
    • なるべく殺さないようにっても、限界はあるんだよなあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 茶わん蒸し。こうして店を受け継いだとして、バブル時代の地上げとかで、って考えるとなあ。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 気概の持ち方が違うよな。最高傑作の為に。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 自宅に呼ぶのは独身ならいいけど、いやいや、駄目だろ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 雄たけびを上げる時。これは一皮むけたかな。>新黒沢 最強伝説@福本伸行