情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • キング・クリムゾン。動物が喋る、しかもモグラ。マガジンのマスコットに忖度したか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 自力で倒すのかよ!まずは警察呼ぼうな。>先生、好きです。@三浦糀。
    • あっさりと女神族に絆されすぎだろ。一人欠けてても四大天使とはこれ如何に。>七つの大罪@鈴木央
    • また訳のわからないことを言い出したな。最終目的が、タイムスリップ時点よりも未来だと、どう過去を改変しても駄目そうになるんだが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • disってた相手よりも評価低かったとか、ねえねえどんな気持ち?って煽らなきゃ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 出張読切。前後編の前編。デスゲーム。仮想空間なのか別なのか、ってこれ、ワニ男爵の人か!ああいうの描ける人にもデスゲームやらせるのがマガジン編集部の現在なんだなあ。>ぼくらの王様@岡田卓也
    • 本格的に終わりを見据えてってるっぽいが、一歩以外の面子をどう纏めて行くのかだよねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。代原でも名前が載ってる!インベーダーなのか妖怪なのか、どっちでも同じかね。>我が家インベーダー@手前野陽大。
    • 痴呆症は大変ですねえ、ってこんなネタ入れ込んでくるのね。そしてキング・クリムゾン。シンクロってほどではない。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 冤罪炎上は、今アホな事やったのを訴えて賠償金取れるようになってるからね。一人づつ会う、ってもその中に会長がいるんだよなあ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 服装ネタはランウェイへの何かなんだろうか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • うーん、これ、読者もストレス溜まるだけだし、観客的にも面白くないよね。>8畳カーニバル@よしづきくみち
  • サンデー