情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  5. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 新連載。作家志望の、事情を抱えた青年とヤクザ。文体模写、コピー能力が必要って、詐欺でもやるのかな。今時、手書きの人ってどんだけ残ってるんだろう。>僕はどこから@市川マサ。
    • 掴もうぜ!ドラゴンボール!>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 予選を通りさえすれば賞金が出るシステムなのね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 怖くないから楽しくもない、か。そういうもんかもしれん。>ザ・ファブル@南勝久
    • トライデント使いか、と思ったら、パラレルパラダイスもトライデント持ってて、これ打ち合わせてやったのかなあ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 脇汗出したいだけだろコレ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 覚悟を決めてはいたのだろうが、さらに一歩奥まで。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ロシアンルーレットって、見張り役が居ないなら相手に向かって全部撃てばいいだけなんだよなあ。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • 怨みは色んな所で買ってそうだしなあ。>バカレイドッグス@矢樹 純×青木優。
    • 京都編終了。どうにか誤魔化し切ったなあ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 動物会議の光景がギャグにしか見えない。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • で、動物つながりでこういう掲載順なのかな。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • まさに必死の思い出届けられる情報、か。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • そりゃあまあ、信じないよね。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 苦みがあるけど毒ではない、か。あんま食いたいとは思えんな。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
  • スピリッツ
    • 移籍新連載。わかんないのは単行本読めよ、というのもまあ仕方ないかね。スピリッツももう15万部切ってるし、東村先生の読者は単行本派多そうだし。>雪花の虎@東村アキコ
    • 野生生物と心を通わせる事で戦いを有利に。ってなんだこれ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 低温調理と言っても、70度と少し高めのやつ。>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • 取り込もうにも、この状況からじゃあ無理なのでは感。倉庫に武器とか仕込んでないのかなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 小さい時からやってるのが当たり前な世界だと、>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 時代によって状況が変わるのは当然なのだが、経済状況によってどうにかってのもあろうし。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 目の前をどうにかしないといけいのだが、身バレすると今後がキツそうですね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • ナウシカ腐海の原理みたいな事言いだしやがった。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 両方同時にどうにかってのは、一手狂ったら負けだもんな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • ブレイクする切っ掛けに成ったCMとかって、仕掛けた側は気分いいだろうなあ、と思う。>BACK TO THE 母さん@降本 孟。
    • 第一部最終回。あ、これも飛行機で主人公が去っていくエンドだ。とはいえ、新シリーズがすぐ始まるとの事。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • ラブがコメってんなあ。ホント最高。>1518!@相田裕
    • それでもやっぱり拡散するんだ。ひどい。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • 近代麻雀
  • ゴラスペ
    • 新連載。タイトル変えて、何故か殺し屋に変わって、って意味わからんぞ。>こずえろデス・ロード@鮪オーケストラ。
    • 出張読切。胎内記憶とか、実際ある人も居るそうですが……。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • バレンタインネタは、一応季節に合ってると言えるか。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • ホンっと、反省とかそういうものが全く無いのな。駄目だコイツ。>SとM@村生ミオ
    • とんかつ。美味しいとんかつの「満たされる」感は最高だよね。>芥川おしながき帖@楠本哲
    • チームの為に。それは一番正しいな。>クローザー@田中晶×島崎康行。
    • ちはやふる。知ったかぶりでも、わりとアドバイスになったりするのは確かだ。>噺めし@魚乃目三太。
    • 軍隊格闘はこういう結果かあ。インド古武術、強いなオイ。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • トータルで幾ら負けてるのかとか考えるとなあ。>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明