情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングガンガン
  • ヤンガン
    • 盤外戦は、実際どの位影響するもんなんでしょうな。子供だと余計に、かねえ。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび、監修:西遊棋)。
    • 自分の好きにしかやらない人間が、一番厄介だよなあ。>RDB -レッドデータブック-@たかしげ宙×六本順。
    • 台詞少な目で情景を重ねて行く。こういう回を入れてくるのいいね>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • 特別読切。藤井四段グッズ、実際使い所が難しそうだとは思う。>紅井さんは今日も詰んでる。@尾高純一×野田大輔。
    • 新連載。所謂だべり系。姉妹中心に、暇に飽かせて。>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。
    • 体術で強いっていう、特殊能力で覆しにくいのは厄介ですな。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 温度管理ミスって、今時だと室温とか入力すると最適値出してくれるソフトとかもあるのになあ。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • オニオンチーズピザ。トマトソースじゃあない方が原型ではあるのだけど、洋食屋のピザならトマトあってこそか。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 兵器を使ってもあっさり凌がれるか。面攻撃とか、毒ガスとか、そういう系統じゃあないと無理かなあ。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 読切。無意識なはずねーだろ、と思うけど、夢としてはね。>無意識先輩と俺@雨沢もっけ
    • 自分が作ったゾンビの麻痺毒にやられるというのはアリなのか?この世界の警察は、能力者揃ってそうですが>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 幸せは、外からも感じ取れるものなのかな。出やすい人出ない人居るとは思うけど。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 釣り回。……釣り回?>+チック姉さん@栗井茶。