情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 週刊モーニング
  4. 週刊漫画Times
  • マガジン
    • 新連載。普通に事案ですね。最近、17歳の女子高生が「誘拐」って事件もあったし。どこをゴールにするのかにもよるよね。>先生、好きです。@三浦糀。
    • モデルになりたい、とそれだけを目指すのと、アイドルになって雑誌の専属モデルになったりすんのと、どっちが有利なのかなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • スマホゲームネタか。課金要素をどう扱うかは、スポンサーがらみでこう、アレそうだが。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 目標はそのままだけど、感情は変わってしまってるってのも謎だな。マーリンはハーフ?>七つの大罪@鈴木央
    • バッドエンドはありえないから、ここから和解まで何回かかるか、なんだよなあ。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • イレズミ入れてる時点で信用できないし、シールだったら偽物だし、どっちに転んでもダメだろ。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • 偽装でしたー、はやっぱりなんだけど、凍り付かせて殺すって炎炎ノ消防隊の冷凍フィニッシュとタイミング合わせて来たのかな?。>リアルアカウント@渡辺静
    • 会長の言葉が、もう全部過去形なんだなあ。引退決定か。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 何のために戦ってるのかももうわからんなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 中学生だったよね、確か。無免許でやってんなら、盗むことに罪悪感持つのは逆に謎。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 節穴ってレベルじゃねーだろ……。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 振り付けってそんなに差が大きくてすぐ誰Verかわかるもんなんですかね>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • 魔王さん、結構前線まで出張ってるけどいいのかねえ。あれ、倒したって本当に倒したんじゃあなくてギャグ補正だよな?>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 協力技で、撃破。消防車はあんま意味なかったかもだが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
  • サンデー
  • モーニング
    • 月面上での至近距離爆発は、流石に死ぬだろ……。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 連戦連勝。波に乗ってる時ってこういもんかもしれん。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • 様々な民族が入り乱れる混乱期、混沌とした場所か。成り上がりのスタート地点としてはふさわしい。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 1年あたり一億五千万、はフロントからすると高く思えるでしょうねえ。年齢にもよるかなあ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 最終目標が何かってのはみんな共通なはずなので、そこでおかしくなることは無いんだよね>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 老人の万引き問題、ICタグ的なので入店禁止とか出来ればいいのかなあ。それとも、宅食となんかをうまくこう。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 近所のスーパー同士の安売り叩き合い、誰が被害者なのかなあ。ちゃんと売れるのは、嬉しいことだ。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 絶対的エースがいるかどうかって、やっぱり重要なんだよなあ。そして、それを私心なく受け入れられるのかって。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • クリスマスネタ。お正月付近とか、悲しい誕生日よね。>ワニ男爵@岡田卓也
    • フライドチキンでクリスマスネタ。裏表両方やるのは大変ですね。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • そのお客さんに最適なサービスってなんなのか、というのは、常にお客さんが変わるからこそ難しく、やりがいがあるということかな。>空男ソラダン@糸川一成。
    • いい感じで回り始めたな。好事魔多しというし、なんかありそうではあるが。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • いきなり原稿に触らせはしない、ってのは今時だと難しいかなあ。どうだろう。>ガカバッカ@赤堀君。
    • あっけなく死んだな。次は、姻族関係終了届かな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 平和な世界。人類は、もっと仲良く生きなければならない。>CITY@あらゐけいいち
  • 週漫
    • プレゼントは受け取ってもらえたか。茶番とわかってても、素直になれるのはいいね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。農業大学を舞台に、食テーマかな。大学のサークル勧誘とか、学校による差が大きそう。>のうぎょうカレッジ@風町ふく。
    • 神仏祈願は、結構ごった煮でも良い気もします。負けたら降格って、しがみつきたい人には有効かもしれないけど、別に他社に行けばいいやって人には無意味だよなあ。。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 四神と方角に対応してるとかなんとか。競争意識で高まる。>鬼踊れ!!@篠原ウミハル。
    • こたつでアイス、いいよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • モンスター親ですわ……。教員不足って言ってるのにこれはねえ。>マエストロの暇つぶし@尾々根正。
    • 結婚にあたって肉親の許可を取るのは常道、ですかねえ。>摩擦ルミネッセンス@二宮ひかる
    • 幹事とかに、来たら連絡入れるようにとか根回ししないのかよ。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • ポチ袋、最近はコンビニや100円ショップでも売ってるからなあ。こういう紙を持ってる方が希かも。>折姫@芳家圭三