情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ジャンプ
    • ルフィは再度正面から挑むのか。満月で変身パワーアップって、ゾオン系にもあるのかしら。あと、ペコムズからの情報は無かったの?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ああ、そういえば免許どうこうって話だったね。他校の人らは、研修とか行って無かったのかしら>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 魔導書に触れるのが条件って、変装して潜入した時に色々盗って来たって事ね。アネゴレオンさん強い。セブンセンシズか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 複数の理を混ぜる事で昇華させていく、か。新しいのが生まれ続けるわけだ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 暴力はいかん、ってこれ現実に対する皮肉なのかねえ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 襲撃しようって時に正面に多人数でぞろぞろ行くって、やっぱおかしいよね。>ゴーレムハーツ@大須賀玄。
    • 読切。学園、生徒会や部活をネタにした漫画も、ジャンプだと久々、って前のも西尾維新原作だったが。三つ編みって、今時どの位居るんですかね。>パートスリーズ@西尾維新×川下水希。
    • みんなの力で勝利、みたくなってるけど、なんかこう、無理矢理感。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ビーチバレー対決、って全然ビーチバレーじゃあねえな。MAPPOの上の人たちは、これみてスルー出来るのか。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • あるだろうな、とは思っていたが千空優勝かあ。情報抱えてそうなのもあるし、いい結果ですな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ラウンド中の選手に対する暴力行為は失格なのでは。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • まとめに入って来ちゃってるかなあ。どうかなあ。>シューダン!@横田卓馬
    • ここまで来て性別逆でしたネタぶっこむのかよ。>クロスアカウント@伊達恒大。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • お正月を満喫。この平和は、長くは続かなそうだけど。>ザ・ファブル@南勝久
    • 赤外線カメラで見えるって、結構な数のスマホで見えそうなんだけどな。何故知られているのか。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 味方も巻き込む下剤アタック、なんて絵だ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • イルカ 消す方法。って、既に居ないのかーい。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 後編。今川焼回転焼き、地方差出るネタですね。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • ウィダーinゼリー宣伝漫画。どんなシチュエーションだよ。>中間管理録トネガワ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 生き残れて良かったのかどうか……>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • 忍者としての仕事は果たせたか。生きてそうだけどなあ。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 時代設定とは、みたくなってますが、まあそこはそれ。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • 印税制度なんてものが無かった時代ですからねえ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 外に出て行くことになったか。今の所は人類に攻撃的ではないのだが、どうなるか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 麺の上に肉、はかなりの高カロリー食ですな。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • ああ、やっぱりここか。でも、黒服たちが把握してる場所でもありそうなんだよな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 毎回コスプレを描かないと気が済まないんだろうなあ。これも最低の絵面すぎますわ。>サタノファニ@山田恵庸
    • 次回、最終回。>ネオンさん@村田ひろゆき
  • スピリッツ
    • レオが生きていた。パピヨンとのやりあいになると、周辺にもすごい被害が出そうですが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 小学生はやっぱりアホだな。平凡だからこそ、なんらかの付加価値が必要なのだ、という話?>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • まだ通用しないにしても、それをどう受け止めるのかだよね。最初に来た時と同じ、ではあるが。>アオアシ@小林有吾
    • 悪意に満ちた攻撃が始まる。でもやっぱりラップなんだね。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川 昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • 特別読切前後編の前編。1987年、そうか。そろそろ「10巻」が出せる位になってそうなんだが、サンデーコミックス版の復刻と同時みたいな企画なのかな>究極超人あ〜る@ゆうきまさみ
    • 連載からの解放なあ。人によって、期間によって、全然変わりそう。一人で週刊連載やってる漫画家さんとか、どうなってるんだろう。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 変化した現状に満足してしまうと、能力はダウンしてしまいそうな気もしますが、さて。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 住むところも決まって、戻ってくるの確定ですな。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 視察の結果は合格に。ひっくり返したね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 最終回。少年少女の美しき物語、完結。季節が廻れば、また教室には新しい生徒が。お疲れさまでした。>月曜日の友達@阿部共実
    • 心が弱かったかあ。外にテロリストの仲間がどんくらい居るのかもポイントだろうが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 監視カメラ怪談、なのか?見えてしまうのは仕方がない。>団地ともお@小田扉
    • おせちとは何かという概念を攻撃してるな。スーパーじゃなくてコンビニなら、とも思うが。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • SNS用に人格を作ってると、色々大変だよね。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
    • ドラマ化発表で表紙にもなってる号に作品が掲載されていないってのはちょっとなあ、と。
  • ヤンキン
    • 読切。アイドルやら声優やら歌手からAV行きって、実際どの位の金になるのかなあ、と思うんですが、需要はあるのだろうしねえ。>JOKER ジョーカー@明石英之。
    • 相手の過去や記憶を見る能力は、暴力特化型相手にする時が問題かね。>TRIBAL トライバル@夏元雅人
  • ゴラスペ
    • 全国麻雀選手権での出演権獲得者登場スペシャル。タイアップ企画として、良いサービスですね。>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明
    • 言い訳の余地とか全然無いので、と思ったら、今回もまたハメられてる?先にハメてるんだけどさ。>SとM@村生ミオ
    • 最終回。でも、次号からタイトル変わるだけっぽい。>こずえろごはん@鮪オーケストラ。
    • ホストに貢ぐために借金とか横領とか、実際事件になってたりすんだよなあ。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 先祖からの因果を断ち切るために、っていうといい話なんだけど、やっぱり駄目だ。>すんどめ自衛隊@かたやままこと
    • フードコート。食品売り場で買えばその何分の一の価格なのに、みたいな場合もあるのよね。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 池袋のコグマヤですね。美味そうだけど、芥川全然関係ないな。>芥川おしながき帖@楠本哲
    • うどん屋噺家さんの無茶苦茶エピソードというのは色々あるけど、現代ではなあ、って場合もあるし。>噺めし@魚乃目三太。
    • ミカさんはあっさり退場か。空手の理念の話を乗せてるとはいえ、読者サービスクロスオーバーみたいなもんだったししゃあないか。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい