情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • そんなこともあろうかと!いやいや、六本木怖すぎだわ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • またも出張シリーズ開始。お、今回は一話完結じゃなく続き物か。新鮮。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 新連載。意外な作家が来たな、ってのが多々あるのがゴラクの良い所。趣味がある人との出会いって、難しいものですよね。>婚活の女王様@松本勇祐。
    • うーん、結婚ってよりも、介護に近いんじゃねーのこれ。>監禁婚@近藤しぐれ。
    • 金持ちが金を使ってこそ、ってのは変わらない様ですな。見栄と粋と、大変だ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 一度やってるのなら、もう一回落ちるのも容易い。そういうのはあるでしょう。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 分断することで各個撃破は、戦術としては基本ですが、この極限でこれはキツい。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 最終回。サラって終わったな。>となりの林檎@山崎紗也夏
    • 葱は、あって当然だけに無いと物足りないが、なくてもまあなんとかなる。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 弟妹プレッシャーって、子供からよりも舅姑あたりがキツそう。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 「花びら大回転」ってきょうび聞かない言葉だなあ。店による?>フシダラ〜妻が不倫をする理由〜@LINDA。
    • 100万円、ときたらもう萬田はんに頼るしかないな!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • メイド喫茶ネタはともかく、その場所に住んでる、利用してる人の連帯ってのは大事だよね。他人事になりがちだからこそ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。忘れられることは無い、と思いたいが。っこれ、13年もかかったのか。掲載率考えると…。>特攻の島@佐藤秀峰
    • 暴行は誰かを助けるためでしたオチでまた一つ勝利してしまうのか。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 結構人数居るな。一体どこに隠れてたんだ>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 好き勝手にやらせておくしかないよね。猫の方が上位なんだし。>ねこだまり@郷本。
    • ピロシキ。カレーパンを売ってるパン屋は沢山あるけど、ピロシキは少ない気がする。肉まんとカレーまんとは逆、それもなんか違うな。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • アメリカだと、確執あるとショットガン持って相手の店に殴りこんだりするんでしょ?(偏見)>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 吹っ切ろうったってそう簡単にはいかないのでしょうが。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 牛カツで一杯。トンカツで酒ってのは池波正太郎が書いてたが、牛カツ圏の関西だとどうなんだ。串カツになっちゃうか?>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 何時一線超えるのかなあ、と思ってるが、寸止めのままってのもあるのか。>アヒルのお風呂@ふうたまろ
  • アニマル
    • あー、DJIな。申し込み過ぎてるって事は、ゲリラ的にやるしかなさそう。>ライミングマン@若杉公徳
    • 印象に残らない、としておきながらいい男に描いてしまうという、この辺は難しいもんだ。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 正義の味方とは。金持ちは変な遊びをしても許されるから仕方ないね。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 作中で「お見舞いイベント」が描かれた漫画は多々あろうけど、元祖ってなんなんだろうなあ。>ギャルごはん@太陽まりい。
    • 女体コントローラー、って書くとなんかアレだが、実際そうなので仕方ない。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 上官に見つかってしまったともいえるし、玉砕になる可能性高そうなんだよな。英語ができるヤツとか居るの?>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 最終回。これからだ!>斑丸ケイオス@大野ツトム。
    • 読切。トイレの女神様、にしてもひでえ。公開脱糞ショーは、受ける層には受けそうではある。>ベンジョガミ@おにぎりピーマン。
    • 読切。戦う市長、っていうと、「ファイナルファイト」のハガーを思い出す格ゲー世代です。>メイヤー・オブ・ヘルランド@杉山惇氏。
  • スペリオール
    • 新連載。ネットでの中傷と、現実に張り紙してのと、どっちも悪いのだが。高校生とAV女優、という出会いから何が始まるのか。>GIGANT@奥浩哉
    • TV騒動は終結。アニメ化での増刷、印税とかまた凄そうなもんですが、どうなってんだろうね。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 週刊漫画TIMESで12Pだけ、ってジャンプから週漫行った人って実際は少ないよなあ、とか。みやたけしあたりか。>チェイサー@コージィ城倉
    • いもそば。甘い方に寄った麺類って、なかなか無いよね。マウンテンのとかは別。>銀平飯科帳 @河合単
    • なんか、最終回近そうな展開だな。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 殴られて成長。かわいがってもらった事と仲間との絆に圧倒的感謝。って、現代ではちょっとなあ、な価値観ではあるのだが、野球だと普通なのかな。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 侵食されたことで、産む側に色々委譲されてしまったんかね。交尾する虫たちが何を生むのか。>ムシヌユン@都留泰作
    • 一峰大二の巻。コミカライズ作品を多く手掛けてるけど、やっぱり苦労も相応あったんですね。夢があったからこそ。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • この家、随分風呂が広いなあ。>タイガー&マリア@高橋すぎな。
    • 読切。体の一部が外れてしまう、ってネタは色々あるが。にしてもそこは危険すぎますわ。>ムボボボ・ギャラクシー@城山好孝。