情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • ユニコーンとかバイコーンとか、明らかにそういう知識を持ってる何かが作ったって事だよな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 毒ガス地帯、ってそれ車が走って大丈夫なのか。故障して停止したら死ぬ?>MFゴースト@しげの秀一
    • 歩き方から分析、ってどの位信頼できるんだろうか。比較元があるなら精度高いのか?>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 兄妹対決。違うタイプの殺し屋、ではあるはずだが。>ザ・ファブル@南勝久
    • 名前が一々適当なんだよなあ。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 観客にウケル、というのは最も強い事なんですよねえ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 裏切者を探せ、か。どれもみんな怪しく見えてしまうが。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 逃げのびる事も計算に入ってるのだろうが。情報を与えないために自殺ってわけにもいかないだろうしなあ。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • 読切。病んだ性癖姉弟。ある意味似てる、ということか。>こくらせ!@日比野和希。
    • 読切。巨大兵器は、事態が解決したら邪魔になるだけ、ってのはあるあるなのかな。>ミライの行く先@新井春巻。
    • 確信を持っていたとしても、それに生命を賭けられるか、ってのは別次元なんだよねえ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 内通者、裏切者が居たのか。それとも、一定数は「知ってる」ものなのか。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 読切。パワハラネタも、現在だと録音して晒したりって手段が確立されてるからなあ。>OLちかこの日常@さくらゆみ。
    • 改めて名乗ったけれども。次回、最終回。>本阿弥ストラット@玉井雪雄
    • 目次コメントまであるけど喧嘩稼業は休載です。
  • スピリッツ
  • オリジナル
    • 本直しとかって、今と昔だと色々違う事ありそうだよね。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • バーチャル葬式…。なんだろうなこれ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • ルーブルの裏側、盗み出したという絵。でもこれ、ニセモノっぽいよなあ。>夢印 -MUJIRUSHI-@浦沢直樹
    • そこに自分の意思があったかどうか。まあ、当時だとそんなもんかなあ、なんだけど。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 新シリーズ。こういう古典的なのはともかく、現代はネットがあるから、露出趣味の人には良い時代なのかも。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • はんぺん。自分の親が、ってのはそりゃあ来るわな。うん。>深夜食堂@安倍夜郎
    • ありき、で考えて行動してしまうのは危険なのだが、どうなるか。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 全部ほっぽり出して逃げる、どこかに捨てる、そういうのも居るんだろうしね。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 完全にツヨシ勢に乗っ取られてるなあ…。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 寺での事情を知らないから、こうなるか。増水で河川敷が、ってのは上手い言い訳だ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 施設に行くのとか、どうなるのが幸せかってのはな。模範囚だったら満期よりも前に仮釈放されるってのもありそうだけど。>たーたん@西炯子