情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。喧嘩空手家、幕末タイムスリップ。斉藤一になる、って生き残り確定なのか?水道橋からってことは、後楽園ホールで戦うような現代人がどんどん来るんだろうか。>新選組リベリオン@野口賢
    • 相手側の戦力増強で大ピンチ。それでも、それでもなんとかなるはず。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 新連載。何かを好きになる謎ウサギ。不条理系というかシュール系というか。>スキウサギ@キューライス。
    • 分析能力に長けてる割に、ここまで空気だったのは何でなんですかねえ。>神アプリ@栗原正尚
    • 一杯飲む、って溶けた鉛とかでもいいんだろうか。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 表に出てる件数が少ないだけで、警官や刑務官は殺してナンボですからねえ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 店の物が減ってるのは、借金抱えてとかでしょうなあ。絶対に勝ちたいなら、前日に相手の家に放火すれば確実だよね。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 居場所を大声で知らせるんじゃなくて110番しろよ…。血痕とかあるから捜査してくれるぞ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ナポリタン。今時だと、インスタントや冷凍が思い出の味ってのがありそうですが。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • こんな大人数相手に素顔見せるって、もはや当初のコンセプトは何処に行ったのって感じだな。>氷の豚@浅田有皆。
  • イブニング
    • 下げるべき所でちゃんと頭を下げられる人はえらいよ。その辺、海原雄山とわざと変えてるんだろうけど。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 結託した女子は恐ろしいぞ。本当に。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 香港の空港近くとか、日常がこれなんだろうなと思うと。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 他人を不幸に落とすためにやってる、と考えるとなんだが、結果がどっちに転ぶかはなあ。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 最終回。はい。>カラオケ流星群@田中光
    • ちゃんと妖怪倒せるんだ。小天狗は生き残りが居たのね。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • どんどん適応していきますな。しかし、髭が全然生えない所見ると、やっぱり死んでるんじゃあないかね、これ。>創世のタイガ@森恒二
    • 耳をすませばの巻。あれも中学生がいきなり結婚しようとか言う話で、カイテンワンとシンクロってると言えなくもない。>いちいちせいち@汐里。
    • 追い込まれて行きますが、打開策もまだ見えない。希望はあるのかどうか。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 追い込んで殺しても、マスコミとしては良い絵が撮れたってだけなんだよねえ。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 混沌やきそば。味ものすごく濃そうなんだけど。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 本格バトル展開・・・か?北朝鮮ネタはある意味タイムリー。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 平和だなあ。>官能先生@吉田基已
    • この状況でも仲間割れ。いや、この状況だからこそか。>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹
    • 先に受けた依頼が大事。男の意地は浪花節だな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと