情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 過去編。色々捗りそうだなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 本物って一体なんだろうな。ホント。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • これが友情パワーか…!>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 読切再登場。からかい上手系ってジャンルが浸透しつつあるのかもしれない。>クラスメイツ@木佐貫卓。
    • これ、TVアニメで可能な表現なんでしょうか。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • そうか、今は漫画家志望もデジタルの時代なんだなあ、じゃなくて、周囲巻き込むにしてもクソすぎるだろ。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 新たなるイケメン。犠牲者フラグ立ちすぎてるんですがそれは。>BEASTARS@板垣巴留
    • 審判がちゃんと仕事してるのかしてないのか。口撃もまた作戦ではあるけどさあ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • このシリーズはこれで終了か。なんだかんだで大成功なので、格は上がりそう。>魔入りました!入間くん@西修
    • 浄化されてしまったか。>囚人リク@瀬口忍。
    • 靴下片方取るって本当にある退治法なのか。性癖なら仕方ない。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ついていい嘘と良くない嘘ってあると思うんだ。これはセーフ。>MASTER&D@吉野宗助。
    • 浄化されてしまったか。リクと妙にシンクロってんな。>JINBA@浦田カズヒロ。
  • ヤンジャン
    • 過去への回帰。その本からすべてが始まった。誰でも読める状態で置いとくのは良くないよね>嘘喰い@迫稔雄
    • 父親的にこれはどうなんすかねえ。面白ければいいのか。そうか。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 俯瞰視点が将軍の条件のうち一つか。それはあるかもな。>キングダム@原泰久
    • こういうのには「事故死」してもらうのが一番手っ取り早いのでは…。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 遊園地はどこに消えた?>ふしぎの国の波平さん@小森陽一×畑優以。
    • 接客の「さしすせそ」と「たちつてと」。アレ?対決どうなった?>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • それでもやっぱり殺す。仕方ないね。>DINERダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 全員の共通目的が無いだけに共闘はあり得ない、とここまでは描いてるが、さて。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • サンタのプレゼントがブラックカードって、凄すぎやあしませんかね。しかし、そんな小さいころからAmazonあったのか、と思ってしまうな。>ブラックナイトパレード@中村光
    • 最終回。これからも兄妹の日々は続く。お疲れさまでした。ってすぐにタイトル変更で続編始まるのか。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 読切。競馬場で飲んだくれてるおっちゃん、って昭和なイメージだよな。今は少なさそう。>じじいの馬言@松浦準。
    • 図書館話。館によって、差があるのよね……。>バスルームのペペン@川西ノブヒロ。
    • 読切。タイトルと内容と百合と、色々掛かって、良い短編だ。>雨だけ私に味方する@水溜あいまい子。
    • 結果的にオリジナルに全滅させられる改造人間とかが言うヤツだこれ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 次回、最終回。>フルドラム@箱石達。
  • モーニング
    • 新生するためには何をするべきなのか。変えていくもの、残すのは心。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 出張読切。猫動画延々と流してるチャンネルは結構ありそうだよな。>ネコチューバー@竹内佐千子
    • 素人が手を出して大惨事、ってのは実際起きてる話なんだよね。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 昔、遠洋漁業や南極探検隊は電報しか連絡手段が無かったけれど、みたいな話ですな。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • グッズは、何時売り出すかってのも影響あるんだろうなあ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • ブックオフ行って四コマ本沢山買ってくればええんちゃう?>ガカバッカ@赤堀君。
    • 読切。田舎への移住、そして。生きて行く。何で、浮気女の腹を思い切り蹴って流産させるって選択肢が出ないの?>住む男@森下裕美
    • 読切。心が駄目になった時、支えてくれる人が居るのはありがたいことだ。そして、依存関係の難しいところだ。>明日は淵瀬@米代恭
    • 京成電鉄イベントで終電ちゃんS。ウォーリーを探せ的見開き、いいですね。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 庶民的なものを食いたい欲とは。竹輪の穴は、大概のものを許容してくれる優しさがある。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 完成。でこのシリーズ完。大人の本気の遊びっていいよな。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 梅酒づくり。色々なものを背負っているのですね。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 腰と膝への負荷は凄そうだよな。しかも、身長高い分も考えたら相当だ。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 新体操。新体操って、実際何をどうやって高得点なのかよくわからんよな。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 共感覚持ちなのか。どう表現するか難しそうですが。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 差し押さえまでするのは、逃げるヤツが多いから仕方ない。死ぬなら生命保険かけてからな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広