情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • 林間学校って日本独特なのか、他でもあるのかどうなんですかね。これはファンタジーだからいいけど。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 洋服の管理は流石にな。>マコさんは死んでも自立しない@千田大輔。
    • 視覚化するとこう見えるのか。START吹き出しは動いてるのかね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 前夜祭と称して相手のフェス会場に放火すればええんちゃうの?>風夏@瀬尾公治
    • 最終回。プロとしての戦いはこれから。という終わり方で、納得。お疲れさまでした。>ベイビーステップ@勝木光
    • 凄さが結局良くわからないんだけど、スタンド能力的には「精密動作:A」みたいな話?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 全員チョロすぎやあしませんかねえ。しかし、そんなに疲れる要素あったっけなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 読切前後編の前編。現代モノの後にはファンタジーやりたい、って作家さんは多いのかねえ。導入だけでこんなに使うのか。長期連載ならともかく前後編なのに。>リビングアイアン@青樹佑夜×月山可也
    • 十戒の二人にも圧勝か。コイツを先に復活させとけばよかったのでは。>七つの大罪@鈴木央
    • 参番隊って事は、16km伸びたりするのかな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 結局可愛そうな目にしかあってねえ。これはひどい。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • ダブルノックアウトってのもありそうになってきたなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 何言ってんだコイツ感が強すぎる。そもそもどうやってここまで来たんだろうな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 生き残りましたー、はいいんだけど、このゲームの前にかなり人数絞られてた筈なのにどうなってるんだろう。>リアルアカウント@渡辺静
    • 能力規模が違うけど工夫すれば対抗できるんですよー、っても無理矢理すぎんだろこれ。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
  • サンデー
  • GJ
    • 読切。今、シーズンにはどこの山も人多すぎで、見られずにヤれる場所なんて無いんだよなあ。>登山妻@黒澤R。
    • 今回は短め。武器を複数用意するのは基本ですな。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 亀仙流の甲羅をおろしたとき、大リーグ養成ギブスを外した時みたいなもんか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • これ、周囲の社員もかなり狂ってるなあ。職場自体が駄目すぎるわ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • マッスルの白い方は、華麗なる食卓で審査員やってた人かな。クロスオーバー。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • サルにも効くって新発見ですねえ。生物種をどこまで超えられるのか。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 魔法が使えるようになってましたー、ってなんだこれ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 警察は、こういう案件にどう対処するんですかねえ。事故扱いでなあなあにしそう。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 使える物はなんでも確保しておくのは正しい。ここで友人を取るなら、この商売は出来ないなあ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • いよいよ大詰め、のはずなんだけど、なんかこう、謎の切り売りの仕方がおかしいんだよな。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 鎧赤子、みたいな妖怪っぽい。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • どんだけ乱脈生活してても、それを支えてどうにか出来る金があるならいいんだよ。使い切ったら死ね。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
  • 近代麻雀
    • そんくらいの嫌がらせはしますよね。金はクーラーボックスの中かなあ。>アカギ@福本伸行
    • 真っ向勝負には全然弱いのな。暴力で来るのも出来ないし、盗撮映像売りさばいてるヤクザとかが来るかね>悪童@志名坂高次
    • 一人一個を覚える、も何も、バードの後ろに居るヤツらが通せばいいのでは、とも。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • それぞれ勝利条件が違うから、思惑によって左右されるって事か。わざとも含めチョンボ無し、ってのは引っ掛けっぽいかな>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 岳ネタ。外からのアドバイスってありなのかね。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 事情を知ってれば、攻撃チャンスであるのは間違いないからなあ。一人脱落。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • トランプを褒めてるのか貶してるのか。面白いキャラだってのは確かなんだが。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • ギャル雀ってこういう感じなんでしょうか。コスプレはまた別か。>笑うあげは@田中ユタカ
    • 氏より育ち、というかそういうのは似てるの誤解だと思うんだけどなあ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 読切。スポーツ系女子エロス。麻雀である必然性とか考えたら負けだ。>乙牌@津吹賢。