情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。親は関係ねーだろ、はともかく本気で反撃されたらどうなるかを考えないいじめはなー。殺し合いになるのでしょうねえ。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • パーツの数少なすぎやあしないか、とも思うが、最大幾つってのは提示されてないしな。>GREAT OLD@伊科田海。
    • 努力の天才、ってのはベタではあるが、手嶋には合うわ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • もはや食べるに値しない、という意味なんだろうか。それとも。>刃牙道@板垣恵介
    • 漫画でよくある、お店でファッションショーに対するメタツッコミでもあるな。>ロロッロ!@桜井のりお
    • もうお前ら付き合っちゃえよ。(既に付き合ってた)>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ハロウィンネタ。なのか?ホラー追悼ネタか。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 激しくぶつかり合う二人。熱さは触発され、伝播する。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • この時の映像が流出してうんたらかんたら。流石に芸能事務所の身内が流出はさせないか。>ヒマワリ@平川哲弘
    • カミツキガメさんからしたら、いい事なのか悪い事なのか、どっちにしろ狂ってるわな。ジュノーさんなにやってんの。>BEASTARS@板垣巴留
    • かなり古くから心酔してたのか。でも、向こうから見たらホモストーカーみたいなもんなんだよな。>囚人リク@瀬口忍。
    • 絶望慣れしてる、ってそういやそうだったなあ。魔界に来てから「幸福」だったもんだからすっかり忘れてた。>魔入りました!入間くん@西修
    • あわてんぼうのサンタクロース。指笛の所は上手い外し方で笑った。>MASTER&D@吉野宗助。
    • これはゲーム化狙ってますわ。>出陣★昆虫武将チョウソカベ!@森田将文
    • もはや人間じゃあねえ。いや、チャンピオン基準だと人間かな。>JINBA@浦田カズヒロ。
  • ヤンジャン
    • 音感というかそういうものが壊滅してるから仕方ない、と思ったら。「大岡裁き」でも有名な話のうち一つですね。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • のっぺらぼう射殺、そして杉本も死亡?うわ、どうなるんだこれ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 若き将たちが、それぞれに進化していく。そういうタイミングなんでしょう。>キングダム@原泰久
    • お館さまとなって、何をするのか、何が出来るのか。それも考えてるのでしょうなあ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 地力が圧倒的に上って事だよねえ。でもこれ、ストーリー的には負けフラグっぽいんだよな。>リクドウ@松原利光
    • 殺し屋でしたー、って。今日何人死んでるんだよ。>DINERダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 無茶な命令でも、命令は命令。つらい。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 連載再開。自分が居た環境が如何に異常だったのかって、離れてみないと判らないものだったりしますから……>ブラックナイトパレード@中村光
    • まさかのバトル路線?嘘だろ……。次回には無かったことになってそうだけど。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • お父さんが美人家庭教師をレイプしようとしてる場面に遭遇、って酷すぎますわ。>TAMATA@茅ヶ崎麻。
    • 自衛隊も吹っ飛ばし、完全に怪獣ですねえ。復活こそが目的だったって言われても、>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 小豆洗い、って別種の妖怪も出るのね。>バスルームのペペン@川西ノブヒロ。
    • 久々の、そして多分最後のうまる会議。演じてるうちに本体人格に、ってのはあるあるだよな。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 読切。ヤンキー娘が恋をした、系の定番ネタだが、最後ので全部持って行くやり方、上手いね。>がち弁っ!!@成田しがお。
    • あんまり実験出来ないってのはそうか。次回、最終回。>カオリわーにんぐ!@リコシェ号。
  • モーニング
    • アニメ化するんであって実写化はしないと思ってたんだが、みたいな表紙だな。本人の意向を伝えると、こうなっちゃうわなあ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 新連載。転生ネタではあるが、有名画家が現代に、そして漫画家に、か。ガロ系に行っちゃいそうな所ではありますが(偏見)>ガカバッカ@赤堀君。
    • 読切。まさかの、出版社を超えてのゲスト掲載。普通にパタリロですな。ちょっと縦方向に寸詰まり気味なのは、絵柄の変化なのかなんかのミスなのか。>パタリロ! モーニングコーチ@魔夜峰央
    • 和えるだけアボカドチキン。シンプルに美味そうですな。>漫画家が教える脱稿めし@入江喜和
    • 下剋上、しかし、伝統が、と色々難しい所ではあるが。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 乗りなれてる、馴染んでいる、思い入れがある、どれもある意味偏ってしまう部分でもあるのよね。>空男ソラダン@糸川一成。
    • 羽根付き餃子。ハシビロコウのキャラづくり、とは。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 占い師と見せかけてのハロウィンネタ。トリックオアトリートのトリックなんですね>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 玉ねぎのリラックス効果か。寝る時に置いた分は、流石に翌日食いはしないよね?>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • まさに絶頂期。ヘブン状態!>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • プレッシャーのかけ方。正攻法で行けない分、相手がやりづらいってのはあろうなあ。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 今はインターネットがあるから、どこがいい場所ってのもあるような、ないような。ジャンルによるか。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 最終回。おう、ここで終わるのか。戦乱はこれからではあるが。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 再会。裏側を知ってる人々の共犯意識ってどの位なんだろうね。罪だとも思っていないならそんなの無いか。>ランド@山下和美
    • ラソン大会開始。あー、最初ダッシュして後でヘロヘロってヤツ、居たわ。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • ツチノコ、居るんだ。これもまたフレンズか。サッカー部まで集合してしまうのね。>CITY@あらゐけいいち