情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 妹から信頼される強い兄。やっぱり覚醒済みなんですな。ジェルマももう一回絡んでくるのね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。卓球漫画。血統が最初から示されるのか。ラバーって消耗品だからどんどん張り替えるんじゃあないの?>フルドライブ@小野玄暉。
    • ド正論。アスタはこういう所が真っ直ぐでいいねえ。必殺技もこなれてきた感ある。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 実写化関連ネタを色々と。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • ピンチの時に仲間が助けに来て、は定番だがやっぱりいいね。これで硫酸もゲット。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • え、高校生編すっとばしてプロ編に行くの。びっくりすぎだわ。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 復元されるから、ぶっ壊しながら戦うパーセンテージでも行けるってのはなるほど。真価が発揮される時が来た。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • トラップを仕掛けたつもりが逆に利用されましたー、ってまあ大体予想通りよね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 総合戦績とか、どうなってるんだろう。作者的にはびっちり設定されてそう。>火ノ丸相撲@川田。
    • 禰豆子さんが成長してお美しく。復原能力は上弦並み、ってそのエネルギーをどこから。なので、バトル終わったら縮みそう。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • まあ、殺そうとするよな。この三者三様の思惑は、共通の敵が来た時に問題になりそうだ>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 1周年記念メタ回。テコ入れの失敗例を自ら投入してくるのは流石。色々駄目なのがとてもいい。特別編、実家から5分の所にってそれはそれで凄い。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 失うものが無いからこそ、思い切った行動を取れることもある。>銀魂@空知英秋
    • 二本立て。巻末の磯兵衛ポジションを奪っていくのか。まあ、仕方ない。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 「86」を使ってしまうあたり、やっぱりこう、やらされてる感強い>MFゴースト@しげの秀一
    • 全面戦争になるとして、最終目標がどっちも相手方の殲滅なんだよな。落し所とか無いのかね。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • いやいや、もう少し対策を考えろよ>彼岸島 48日後…@松本光司
    • やって来た殺し屋。準備期間合わせて一か月ってのは、長いのかどうか。>ザ・ファブル@南勝久
    • カリスマ性というか、宗教体験だろコレ。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • イカ割りって、実際にやった事ある人結構少なそうな気がするがどうか。>手品先輩@アズ。
    • ホステス側の迷いと、客側の迷いと、どっちもなんかなあ。金での関係だってのを外したら駄目だろう。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • ハロウィンネタ。異教の儀式なのは確かなので、これはこれで間違っていない。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 強行突破、成功。にしても、何人死んでるのこれ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、もうわからんね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • とにかく相手の頭を残酷に殺すってのは、対集団戦では正しいのですよね。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • ああ、そういやなんかまだボタンがあったっけ。相手のカードを見る事も出来たのかしら。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 温泉回。清潔と健康の為にはとてもよろしい。って、別の人間居るのかよ。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 名刺切らしてまして、は便利な言葉ですな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 中華風カレー。カレーはなんでも飲み込んでくれる。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 読切再登場。そこから発展する百合ってわけですね。>白と黒@二階堂幸。
    • 読切前後編の後編。サイコメトリーで分かっちゃうので謎解き要素無しってのは、やっぱこう、理不尽さを感じるな。>生存死線 サバイバル・デッドライン@山崎京
    • 寄席ごはん、ということで上野鈴本演芸場ですね。鈴本は飲食・飲酒OKなんだよな。末廣亭は飲酒不可、国立演芸場池袋演芸場浅草演芸ホール上野広小路亭はOKだったかな。>ブスめし!@すおしろ。
    • 読切。タイトル落ちな気もするが。覚悟と実行と。でもすかされてるのと。>アイ殺!@砂井田。