情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 本格料理バトル漫画ワンピース。海を操れるって、最強能力なのでは。ルフィもこれはヤバすぎる。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • フィンラルパイセン、死にはしないだろうけど。魔法帝的にはそういう方向に持って行くのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ガラス器具が続々と。鋭い刃物としても使えるんだよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • お互いに急所を掴み合っての駆け引き。しかし、よく観察してますねえ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 先週のイニDネタといい、こういうギャグを入れてくるのちょっと不思議。高校の大会すっとばしてプロって方向?>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 未来を変える事が出来るのか、試金石になるバトルでもあるわけだ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。魔法使いたちの立場と力量差がよくわからんね。魔法、って言ってる割に変身ヒーローバトルに収束してしまうのはなんでなのか。>魔法少年X@仲間只一。
    • 相手の料理を潰す様なのを仕掛ける、って鉄鍋のジャンみたいだな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • そういう情報を言ってしまうのは、舐めプじゃあないんですかねえ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 本体に付属品が戻ってパワーアップするのか。一般人守りながら歯キツそうだ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • シリアス。ハチが不憫すぎる。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • ジャンプのギャグ漫画では、透明人間化はド定番だよな。ここまで調子乗るのは珍しいが。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 新連載。人身売買的なので女子が闇商売の手伝いを、ってダイナーと似たイントロだけど、闇医者ですか。>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • その写真をSNSに上げれば、特定してくれる人幾らでも居そうだけどなあ。「神フィフティーン」とか、やっぱギャル路線を捨てきれてないだろ。>MFゴースト@しげの秀一
    • どんどん酔っぱらって壊れて行く。死なないといいねえ。>ザ・ファブル@南勝久
    • ここ日本だったよなあ。トンデモすぎやあしませんか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 色んな部族を渡り歩いていくことになるんでしょうか……。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 国際色豊かな脳内会議。これ、ある一つの店で代表って事もあるのかもな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 新人潰しはどのような時にもあるんですねえ。>7人のシェイクスピアNONSANZDROICT@ハロルド作石
    • 週刊連載できる体制じゃなくなったんで長期休載に入るとの事。またか。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 死体も残らないのか。どうやって新しいのが生まれて来るんだ?>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 魂だけが移動していく情報生命体的な何かなんですかねえ。>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • それでいいのなら、と思うと油断が出そうなんですがどうか。>本阿弥ストラット@玉井雪雄
  • スピリッツ。
    • 変身からの圧倒的戦闘力。特撮表現を漫画にするとこう、ってのは面白い。しかし、小学館仮面ライダーって、微妙に違和感ある。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 自転車二人乗りでこういうの、何が元祖なんだろうね>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 試合を、状況をコントロールする楽しさ。噛み合ったなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 家族とかをどうにか、っても天涯孤独だったらどうすんのかね。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 海外ドラマの引っ張り方は、ライオン仮面オシシ仮面のアレだよな。>トクサツガガガ@丹羽 庭。
    • 秘密をばらすのは、良くないわな、って本当に発現>月曜日の友達@阿部共実
    • クラスメイトからは人間であると認識できないんだ。そりゃあそうか。>BACK TO THE 母さん@降本 孟。
    • こういう雑な変装でバレないの、いいよね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ギリギリの所で復活。エゴこそが力だ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 出張掲載。スマホゲーのコミカライズなのね。横向き掲載は見にくい。>駅メモ!-みろくのマスターレポート-@ くみちょう。
    • TV取材で偉い人が自分の手柄にするのはよくある話。って、随分長い時間放映してくれるのね>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • あー、本人に伝わってしまったか。それで変わるのかはわからんが。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 個人のパワーでの破壊力ありすぎだろ。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
    • 生物創造してんだから、トンデモ技術なのは間違いないよね。>もしもし、てるみです。@水沢悦子