情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 薬物中毒からのDVとか、救いようが無い。でもこれ、酒だと警察が捕まえてくれない案件だったりすんだよな>マトリズム@鈴木マサカズ
    • スリングを使うのは確かに有効そうではある。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 最終回。実写版については、コメント難しいのも多そうだ。最後の、フワっと戻るの、いいなあ。>激マン! キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • こんにゃくかと思ったら、薬剤関係だったか。これは大きなシノギの匂いがするな。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 新幹線爆破で爆殺って、スケール大きい。しかし、それで捕まえられなくなるかね。なるか。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 警察の敵、って改めて言わなくてもそうでしょう。ねえ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 老中と相撲と。怪我はフェイクなんだろうなあ。>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • 上野か錦糸町、ってのは実はあってる気がする。西側にはあんま行かないイメージ。>乱歩の美食<グルメ>@楠本哲
    • 見立て遊び、というのは実に面白いものですが、それも時間と環境次第か。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 食べ方によって変わるのは面白い。アジの種類を間違える仲買とか、嫌すぎるだろ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 結局潰されたか。生きてそうではあるが、なんというかなあ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 金無し土下座からの脅迫コンボ。クズすぎる。でもこれ、開き直っちゃうか雇うかするのかな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 制度が無茶苦茶でも、現場は動き続ける、か。どこかに破綻点があるのかもしれないが。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 二本立て。猫の気まぐれさ、どこ見てるかわからない問題。>ねこだまり@郷本。
    • 食い物以外の事を相談しに来るなよ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 鶏茶漬け。市販の鶏ガラスープを使う手抜き派です。すいません。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 前科者に冷たいってのは、どうしてもねえ。技能職でも客相手にするのだと殊更。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 小食、というのから出て来て色をテーマにするってのは面白い。美味しそうに見える色の限界値は、どう決まるのかね>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 百均使うと、結局高くつくパターンとかあるからね…。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 会社からすると、扶養に居れたりも出来ない関係なんだよなあ。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 体に良いとかなんとかいうのでも、食いすぎてはいけません。>ねるじょし@酉川宇宙
    • 盗難対策は大事。どうするのが一番いいかって答えはなかなか無さそう。(シャッター付きガレージのある家に住め、という回答もあるが。)>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。