情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 鍛えないで自然体とか言ってた割に、サンドバッグを叩いてみたり、どうなのか。>刃牙道@板垣恵介
    • 原点を見せられると、やっぱり熱いわ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • うーん、なんだろうこの、頭良いのか悪いのかわからん感じ。見えてるのは何かのパーツなのかね>GREAT OLD@伊科田海。
    • 前に向かって変化していけるおは良い事だ。うん。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 出張読切。漫画のキャラは、髪型や服装変えると色々面倒そうだしな。それ考えると、ドラゴンボールのブルマとヤムチャは凄いんだよなあ。>セトウツミ@此元和津也。
    • 新連載。事象魔法使いは、ただの変態か、それとも本物か。クール系ボケとの相性はいいね。>MASTER&D@吉野宗助。
    • アイドルになる、ってそもそも何をやるのかって話だわなあ。>ヒマワリ@平川哲弘
    • タイトルが「S」ついて複数形なので、そこに繋がるのじゃあないかとは思うが。狼衆は明るく>BEASTARS@板垣巴留
    • 仮死状態でしたー、っていい加減すぎるだろ。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • お互いに意識を失いながらの激闘。それでも体に染みついたのが出るか。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • ロナリストとは。そもそもルールブックを作ったのは誰なんだ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 母性対決、かと思いきや。あれ、これって私のために争わないで状態?>囚人リク@瀬口忍。
    • そんなになったら、重量制限超えてそうな気もしますが…。>JINBA@浦田カズヒロ。
    • キャベツ残し問題は、お客さんに見える所で残飯入れに、みたいな店もあるけどな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。さびれた遊園地って、実際どうやって採算とってるんだかって話ではあるのだが。お客さん相手に何かやる際に、打ち合わせもリハーサルもなしって、事故とか軽く見過ぎだろ。>ふしぎの国の波平さん@小森陽一×畑優以。
    • 全部をその一点に乗せるため。だが、これギリッギリだけど蘇生の可能性ある、よね?>嘘喰い@迫稔雄
    • ギャンブルに臨む身体と心理変化。ハマるとたまらないんでしょうねえ>DINERダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • まさかの救援。間に合ったか。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 高校の生徒会ってそういうものだったっけか。今回は妄想でしか酷い目に逢って無いから、実質会長の勝ちかも>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 看破してあっても、対策を取れるかってのは別の話ですからねえ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • どんどん死ぬなあ。再会は選ばなかったか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 500円で見せつけられるサービスは、利用したいという男性も多々居そうではある。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • ゲスがちゃんとゲスだと、物語としては面白いのよね。>元ヤン@山本隆一郎。
    • テコ入れなのかどうなのか。マッチョ警官は、それはそれで。>カオリわーにんぐ!@リコシェ号。
    • 最終回。え、なんだこの、これ。あっさりすぎる。鬼とかなんも解決しないまま。えー。>うらたろう@中山敦支
  • モーニング
    • 巻頭カラーで登場人物紹介って凄いな。大半が広告のフリーペーパーはままある。しかし、週刊で個人スポンサーはトンデモだな。>CITY@あらゐけいいち
    • 新連載。パイロット、スチュワーデスを主人公にしたのは多いが、フライトアテンダント(男性)は珍しいかな。なるまでが大変なんだろうけど。あと、なったらなったでお母さんとは離れる事になるよね?>空男ソラダン@糸川一成。
    • 事故で商品欠損って、滅茶苦茶胃が痛くなるヤツだ。あと、どこまでがお客さんに売って良い物かって判断とかもなあ。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 横光三国志。好きなシーンを聞いてみたら、100人100通りの回答が来そうな作品よね。>「ガマンできないマンガ」教えます!@たかぎ七彦
    • 生涯賃金をより高めるには、か。モチベーションが上がらなくても、仕事はしないといけないからねえ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • こういう意識と行動の差って、離婚原因になりうるよね、当然。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 月見で餅つき。珍しい勘違いパターンだな。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 他人の為の土下座は、良い土下座。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 銭湯は裏切らない。漫画の中のサウナシーン、ってのを集めると、古いのは任侠劇画だらけになりそうな気がするがどうか>ワニ男爵@岡田卓也
    • 仕事をナメ切ってるなあ。でも、コイツ多分もう一人のバレー部員だろうし。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 特攻兵器がトンデモすぎんだろ。実験してるだけ良心的、なのか?>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 理屈じゃあ無くてロマンですからね。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 外の世界からすると、どの位の人が知ってる話なんでしょうね。なんだかんだで物資の輸入とかあるだろうし。>ランド@山下和美
    • 写経をしてるから字が上手いヤンキー。斬新かもしれん。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 貰い火事で誰も払ってくれない状況で。どうすんだろうなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広