情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  • ジャンプ
    • ペロスペロー便利すぎ。今ここでマムを落っことせば、自分の命は大丈夫な気もするが。ゴムとモチ、同じタイプのスタンドか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 食材倉庫、これ今回の為だけに用意したわけではないのよね。誰が何を準備してたのかはわからんが。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ガラスから眼鏡。近眼の人には必須ですね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ヘリで乗り付けて来るのって、中川感がある。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 強制退場は、飛ばす場所によっては即死させられるのでは。石の中とか水中とか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • どう当たるかってのは、どうしたら盛り上がるかってのを考えて組み立てられる場合もあるだろうしなあ、と。>火ノ丸相撲@川田。
    • 善逸は寝てた方が強いってのは定説ですね。天元さん来た、ってそっちかよ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • うーん、結局この人に協力してもらう必要はありそうなんだけど、どうやってってのがなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 入れ替わりネタ、だけど顔も入れ替わることで狂気度高め。「きたかボディー」は不意打ちで笑った。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 読切。電気なので速い。まあわかる。>超加速人間レオ@松原大。
    • 強い敵相手にどうするかってのを一試合目に出すっていうのは、思い切ってるな。。>シューダン!@横田卓馬
    • 読切。代原。こういうギャグは、読む側のテンションで面白さ全然変わるんだよねえ。>威風!堂堂くん@塚沢サンゾ夫。
    • 屁の芸というのは、実際にそういうのを得意とする芸人の逸話が残ってたりするんですよね。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 精神をコピーしたりする何かかねえ。ナチスのトンデモ科学はロマンですね。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • 実際、こういう状態になったら払えないと思うくらいのお会計になりそうなんだが、どうなんだろう。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • ファンがついてくれたか。心強いな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • あっさり信じるなよ。いいのかよそれで。>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • 建物破壊ってトンデモパワーすぎんだろ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 担当編集者で全然変わるって話、それを描くのが実際にデビューして売れてる漫画家さんって場合が多いからなあ。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • ネットの情報を鵜呑みにするのは、駄目だよねえ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • なんかいきなり超絶ハイテクアイテム出てきてるんですが、そういうのアリなのかよ。>サタノファニ@山田恵庸
    • これでも山田風太郎の名前が書かれていないってのはアレだよなあ。>バジリスク-桜花忍法帖-
    • 一人で行動しない、は大事だと思います。はい。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 最終回。うーん、巻き入ってからはグダったなあと。そもそも、ハルクとか日本代表になれるの?>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子 春×外本健生。
    • まずは撒いたか。パスポートは確かに、ってお前かよ!>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 新連載。都市伝説系ホラー。>佐藤さん@楠本哲
    • 読切。目力というか、なんか不思議なタイプ。美人か、というとちょい違うかもだが、記憶に残る。>マインドシェイカーさやか@六畳円綺。
    • 読切。スクールカースト低め男子を主人公にってのも、ジャンルですかねえ。バイトくんとか。>青春Co-op@まつだこうた。
  • ビッグ
  • アフタヌーン
    • 混乱を撒き散らしてるが、どこまで本心かってのがなあ。>宝石の国@市川春子
    • 新連載。いじめ、人間関係、引っ越してきた新顔。青春群像劇になるのかな。>金のひつじ@尾崎かおり
    • GPS発信機も小さく便利になってあすからね。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 現地取材はとても大事。肉……。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 心のケアったって、なまじ今まで死人が出てなかっただけみなあ。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 比べてわかる凄さってのはあるよね。今はまだ時間を言い訳に出来てるが、とも。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 封建制度とは、少数のサディストと多数のマゾヒストからうんぬん。攻め手の圧倒的有利を覆すのは難しい。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 最近は免許確認とか、未成年には飲ませないってのきっちりしてる店も多そうですが。>しったかブリリア@珈琲。
    • 遠距離から大火力。人間の作ったものが、人間の都合で殺しあってる、とも言えそうだしねえ。>ディザインズ@五十嵐大介
    • 殺伐ユカイ。丸太落としたり火をつけたり、籠城戦の手段はかわらんか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • こういう時に機を見るに敏な興行主ってのはありがたいわな。>BLACK-BOX@郄橋ツトム。
    • あっさりと敵を滅ぼせる新戦力。最初から来ててくれれば、と思っちゃうのだろうけど>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 人狼なんてのもいるのね。裏切りの理由はなんだか不明なままだが。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 高校野球甲子園球場。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 最終回。言葉でのそれは呪いなのか何なのか。お疲れさまでした。>あやつき@寺田亜太朗。
    • 最終回。成功して、その結果を誰が見ることもできず、それでも。いい作品だった。>我らコンタクティ@森田るい。
    • 読切。SとNは惹かれあう。この場合、SとMだが。>跳ね火@近由子。
    • 読切。子供の時と大人になってとでどう変わるかってのは、自分がどう変わったを測られるということでもあり。>カタツムリ溶かす@ハトリアヤコ。