情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • 家庭内でちゃんと話をして情報を共有しようぜ。妹ちゃんたちはそろそろ「売れる」だろうし。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • それぞれの思惑があるのはまあいいのですが、一人昏睡状態で学校も教育委員会も警察も介入してこないのはこの世界的にどうなの?>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • 最後に出てきた人ら、ちゃんと活躍できるんだろうか>血戦の九遠@枩岡佳範。
    • 十戒は解散扱いかー。師匠キャラは強くて当たり前なだけに、どれだけやってくれるのか。>七つの大罪@鈴木央
    • 何で向こうの社長を暗殺しないんだろう。恨み買いまくってるだろうから、誰がやったかわからんだろ。>風夏@瀬尾公治
    • 巨大な頭部が飛んでるのは、マーズ@横山光輝オマージュかな。全世界消滅エンドだな。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 「居着く」のは一番よくないんだけどなあ。ドランカーじゃあ仕方ないか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • パーティープレイって、勇者ってよりもゲームだが。本人の人格消えかかってるが、ちゃんと戻れるのかね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 歴史は大きく変わってるか。あれ、弟の方はそもそも過去に送り込んだ動機は覚えてるの?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 読んでてストレスたまりまくるので、どっかでスカっと開放してほしいものですね>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 支配階級と被支配階級、人数的にはどんなもんなんですかねえ>不滅のあなたへ@大今良時
    • ここでついに、か。>DAYS@安田剛士
    • 魔王登場。マゾなのか。このエリアの魔王ってだけで、地域ごとに居たりする?>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 大学の研究室にヘルプを求めに行く、ってスポーツ漫画じゃあ珍しいよね。>ベイビーステップ@勝木光
    • そもそも何でこれ叩き合ってるんだったっけか。プレイヤーの持ってる総得点が変わらないなら、生き残れる人数も確定してしまうのだが>リアルアカウント@渡辺静
    • 読切。そうか、SWも今ディズニーなんだよなあ。すげー違和感。>スター・ウォーズ/最後のジェダイ 特別ルポ漫画@上田敦夫。
  • サンデー
  • GJ
    • そんなに上手く死なないだろ、と言ったら負け。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • シリーズ読切。風水も一時期流行ったけど、いまはもう下火感ある。不倫の言い訳に使うならなんでもありなのだろうけど>風水妻@黒澤R。
    • 出る人間全部クズ。不倫相手とひったくり被害を装うのを共謀って。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • これが弓月光先生流の大人サーバルちゃんか。こうなるんだなあ。いいですねえ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 試合相手からしたら、バカにされてる気分になるのも仕方ないよね。>プレイボール2@コージィ城倉 原案・ちばあきお
    • 確かに、自分はお前の先祖だ、とか言い出し奴がいたら頭おかしいとしかおもわんわ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 水着回。っても、いつも脱いでるし、そんな特別感は無いな。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 自殺には見えないだろ、と思ったが、流石に手のとかは後で外すんだよね?>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • なつかしキャラが登場、って覚えてねーわ。今の敵組織が地獄から、みたいなのにこんな軽いノリでいいのか?>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉 翔×岡野剛
    • 産む方を選ぶのは、やっぱこう、作者の闇の方を感じてしまう展開なんだよなあ。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • ネジってまだこの当時無かったっけ?火縄銃に使われてても、こういうサイズのはなかったのか。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目 景。
  • オリジナル
    • 最終回。さらば、浮浪雲。お疲れさまでした。担当へのお言葉は、これ酔っ払いが喋ってるだけなのでは感強いが。>浮浪雲@ジョージ秋山
    • クズアンドクズアンドクズなんだけど、こういうヤツだから仕方ない。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 弱腰、と今なら批判できるけど、当時の雰囲気じゃあ不可能だったろうなあ。>赤狩り@山本おさむ
    • 前回のを別視点から、になるのかな。次はお坊さんか?>もふもふ@森栗丸
    • 夢を追うヒモってのは、急な幸せに慣れる事ができないのだ…。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • クーパーくん、ホントにこれで退場なの。なんだったんだ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 今度はこっちがロボット(アンドロイド)話を始めたぞ。セックスマシーンか。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • ビフカツ。「生涯現役」をこの号に当てて来るのか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 流してなかったんかーい!>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 街中をいきなり電車が走ってる、ってやっぱ特異だよね。面白いけど。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • ここで引くのが正しい童貞。正しすぎる。>たーたん@西炯子