情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 秘密をペラペラ喋り出すのは、確実に殺せると考えてるからなんだろうなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • 人間としておかしいと思えるかもしれないが、これは九州のあのへんだと普通の思考回路でしょ?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 大人は誰も責任を取らないんだよねえ。それにしても、主人公もう1年近く出て来て無いんだっけ?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • こんなのでも、親が居るってだけで施設行きとかならないんだよねえ。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 色んな人が色々知って関わってる組織なのに、天才ハッカーさんが今まで手がかりすら掴めなかったんだよな。どういうこと。>氷の豚@浅田有皆。
    • ここまであからさまな尾行に気づけないのだとすると、敵の出現も全然察知出来ないのでは。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • あっという間に絞られたなあ。警察、優秀だ。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 襲撃側の人数減った時点で走って逃げるって選択肢がないのが、ヤンキーらしくて良いですね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 何が目的で誰が宇宙人なんだったか……。>セブングレイズ@吉田聡
    • 読切。出先でちょっと釣り、というのは楽しそうだが、リリースorその場に捨てる、しか選択肢が無さそうで、食う方向に行けないのが弱点か。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 指詰めさせるのかあ。完全にヤクザに取り込んだなあ。それもまた仕方ないか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 会社のPCって、情報部門の人から中身見られるのくらい考える、よね?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 本能に従って生きる、やりたいことをやって生き抜く。性欲はどうしてんのかなあ。>創世のタイガ@森恒二
    • 100日ってまた一気に飛んだな。刺されても、ゲームの結果が出るまでは死なないとかいう制約がありそうな?>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 新連載。聖地探訪漫画、ってもドラマとか中心か。東京しばりだけでも色々出来るが、限定はしない方向だろうか。ちなみに、漫画の聖地探訪マップを公式が作ったのの古い*1例としては、講談社が1980年代に立原あゆみ「桜桃物語」でやってますね>いちいちせいち@汐里。
    • プチっと潰して、歴史を変えて。秘密を知る人が段々増えて行くのか。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 最終回。創刊から16年か。そんなになるんだな。最後の繋ぐ相手が、作者二人の名前合成ってのもいいな。お疲れさまでした。>がんぼ ナニワ悪道編@田島 隆×東風孝広
    • あ、美味しんぼの「飯の友自慢会」だこれ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 死を受け入れるのって難しいよね。それが理不尽に思えるものならさらに。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • セントレア探訪。こういう会議にノってあげる皆さんがとてもやさしいと思います。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • はて、シマコーたちはこの現場に何しに行ってんの?芥川賞受賞作家のその後、って結構落差大きいんだよなあ>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • その場では死ななかったんだ。でもこれ、コイツが居なかったらってIFを考えちゃうよねえ。>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹
    • 戸田ボートレース。変な所にある床屋と言えば、国会図書館の中にもあるよね。残り2回。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 最後の舞台に向けて、過去の因縁と現在のそれぞれの思惑が交錯していく。何人死ぬのかなあア。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 5年間でパワーアップはしてるのね。これ、蛞蝓学園同期生だけでまだまだ沢山居るのでは。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 桃地獄。食い物で「地獄」って表現は、とか、先生がどんどん人外化、というのもですが、「ザ・ダイスケ」再登場が胸熱。>めしにしましょう@小林銅蟲


*1:最初かも