情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 一般社会に紛れるには、表情、演技の練習は必要だよなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • スーパー銭湯でくつろぎ回。ヒットポイント回復。次回からしばらく休載との事。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 知らない所に兄弟が沢山居そうだなあ>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • NINJAだったのか、ってあれ?今までそんな事言ってたっけ?>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • こういう、エセ未来イメージって楽しいよな>ファラ夫@和田洋人。
    • それぞれに足止め&迷走。こうなったらヘリか!?>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 和也、生還。これ、どうやって助かったか知らないままだと恨みが残るのでは?あと、チャンたちはいい加減にヘルメットを脱げ。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 生まれた直後から、なんだかよくわからないけど強い、ってわかってたんなら、対処法も考えておけたのでは。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • お風呂回。まあ、毎回そんなようなもんだけど。>手品先輩@アズ。
    • 光線が「見えて」居るのは誰なんだろうか、と。本人は見えてない筈?>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 殺す覚悟というのも、こんな年齢の子供に持たせてはいけないよね。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • 勝手に言ってるだけだったのかよ!なんだよそれ。>サタノファニ@山田恵庸
    • 覚醒してしまうか……。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子 春×外本健生。
    • 切ってしまったか。仕方ないね。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 読切。勝手に入って来るよその家の猫や野良猫って、ノミとか病気とか心配になるんだが、どうなのかね>飼ってない猫@関口かんこ。
  • スピリッツ
    • 縦拳にカウンター、って喧嘩稼業でもやってたなあ、とか。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • なかなか変身しないけど、1巻単位が特撮の1話に相当する、みたいな組み立て方のよていなんかな?>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 仲間内でのみ通じる用語を使うのは、親和性を高めるのにいいよね。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • なんかもうタイムスリップとかパラドクスとか考えても仕方ないなこれ。>BACK TO THE 母さん@降本孟。
    • 砂糖でやるのも同じ括りなんだ。ちょっと不思議。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 情報を守るために自殺までするって、覚悟完了しすぎだろ……。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 酒のある職場で働くって、まあ無理だろう。死ぬな。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 余裕あるように見えるが、携帯電話とかで情報が外から入って来て無いのだろうか?>土竜の唄@高橋のぼる
    • 殺されたくなかったら、殺すしかない。仕方ないね。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 恐怖を乗り越えて、以前の考えを超えて、立ち向かってるなあ。>1518!@相田裕
    • アクシデントをチャンスに変えて、ってなかなか出来る事ではないだけに、成功した時がうれしいんだよね>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 混合出場、1チームだけじゃあないのね。>かなたかける@高橋しん
    • 出張掲載。表紙はねじ式ネタだが、本編横向きで読み辛い。>人魚姫のごめんねごはん@野田 宏×若松卓宏。
    • 面白い、って何なんだろうなあ。次回、最終回。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 鍵開けまで可能って便利すぎますわ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子