情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。前世が武将の昆虫が、って蟲の寿命って結構短いのでは。まあそこはそれ。これもまた動物系と考えると、チャンピオンは動物系多いね。>出陣★昆虫武将チョウソカベ!@森田将文
    • プロレス以外では見ない技ってのは他にも色々あるのだろうけど、素人との差を見せやすいからこそのアイアンクローなのかなあと。>刃牙道@板垣恵介
    • こういう時は、壊す側の方が有利かもしれないな。はて、懸念って、まだ伏兵が存在しうるかね?>囚人リク@瀬口忍。
    • 最終決戦、山岳ステージへ。同じタイプのが複数人ってのは有利か不利かわからんなあ。最後はエースって考えればアリか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 食われる側の本能ってのは、ちょっと厄介な概念だなあ。結局ヤれずに朝帰り。>BEASTARS@板垣巴留
    • 2回掲載の1回目。四コマと通常コマのギャグ詰め合わせ。なんか、懐かしいって感覚んなるのはどうしてだろう。>音速ノロノロ@吉野宗助。
    • 二つの心臓でパワー増大、はハッタリ理論としてはアリだな。しかし、優駿の門以来の競馬漫画がこれと考えるとなかなかだな。>JINBA@浦田カズヒロ。
    • 正面からやりあうのか。パワータイプ同士なのに、見た目が対照的なのよね。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 待ちに待った対決、か。鮫島はどこが限界なのかギリギリすぎるだろ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 徹夜のハイテンションは、電池が切れるようにパタっと落ちるものです。はい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 結局ここにってのは予定通りっぽい。コメディ路線なら、魔道具的なので色々出来そうだし。>魔入りました!入間くん@西修
    • あれ、これは最終回向けに畳み始めたか?>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • サウナでラップ。ととのわないままなので、ちょっと不完全燃焼。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • カッパ。夏らしい話ではある、かなあ?>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 量産型がこういう風になるのは、モデュレイテッドARMSたちを思い出す。独裁化まで行くのだろうか。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • この勝負の外での影響が今出てくるってのは、計算通りなのかそうではないのか。周期とか知るわけないし、偶然だろうけど。>嘘喰い@迫稔雄
    • ついにあの尾形が「チチタプ」を。氷頭なますとかあるし、食うのは納得なのです。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ネタバレはなあ。でも、あらすじ知ってようと面白い作品は面白いしなあ。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 政治の為の戦争、か。実際そういうのありうるからなあ。経済が回って金があるなら、なんだけど。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • いい人たちじゃあないか。デレるの確定だろうけど。>カオリわーにんぐ!@リコシェ号。
    • あの眼鏡リーマンはレギュラーキャラじゃあなかったのか。とすると、主人公はママさん?一言も喋ってねえけど。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 普通に営業妨害なので警察を呼ぶか一人見せしめに殺そう。>TAMATA@茅ヶ崎麻。
    • おおきなかぶの様に。胴体が千切れるのかと思ったよ。>うらたろう@中山敦支
    • 旅行編スタート。保護者も付いてくるなら安心だね。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 魔法を使える条件がそういうおなら、じつはふたなりでしたオチもありうるのでは。>helvetica ヘルベチカ@津木波シズカ×染井紬希。
    • エロ展開に持って行くのはちょっと意外だった。(そうじゃあない)>ライカンスロープ冒険保険@西義之
    • 読切。神になった人間の能力バトルというか、戦う相手はちょい違うけど、というか、まあジャンルかもしれんね。>神さんっ!@谷垣岳。
    • 最終回。大食い系グルメライターは、アリだと思います。お疲れさまでした。>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
  • モーニング
    • それぞれが、自分の仕事を少しづつ進めて行く。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 読切。虫取りやってる子供って、どの位居るんですかねえ。>きぬことふじ@朝倉世界一
    • うなぎの巻。この世界だと、普通に喋れるうなぎ人が居てもおかしくはない、か?両生類以上だけなのかね。>ワニ男爵@岡田卓也
    • から揚げ三昧。>漫画家が教える脱稿めし@大久保ヒロミ
    • チームとしては勝ち数が増えて行くから良い展開なんだよなあ。こういうのってあるよねえ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • あからさまに怪しいですからねえ……。拘留されてる間に次の事件、になるんだろうけど。>テセウスの船@東元俊哉。
    • 一度勝っても、これから先何度でも何度でも戦うってのが、プロリーグなんだよな。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 生け花の巻。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 親とか周辺の勝手な期待ってのはなあ。厄介だよなあ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 脅すだけで終わるんだ。始末しちゃえばいいのに。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • サクサク進むなあ。ストーカー消防署員とか厄介すぎる相手ではあるが。>二科てすらは推理しない@PEACH-PIT
    • 釣り場を荒らすのってあるのか。格好が三平っぽいのは何でだろう。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 弁当と間違えて何かを持って来てしまった時の悲しさはなあ。街中ならコンビニでもなんでもあるけどさ。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 目先の金に目がくらんでまた捕まったら、そうそう出て来られないような年期喰らうってわかってないんだろうねえ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広