情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 全部セットにするために最後のパーツを本人から、って丸ごと本人でいいのでは?>ギフト±@ナガテユカ。
    • 滅すべき相手の事情がどうあれ、ぶっ殺すだけですよね。ポスターの位置はなんか伏線ってわけでもないのな。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • やっぱこれ、個人に被せすぎておかしくなりすぎだろ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 生きていたのかお前らー!じゃあなくて。用心棒の人は斬られ損だったんじゃねえの。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 金欲にまみれた顔が実に良い。仕事人的なのに存在がバレてしまってるって、それは駄目なのでは?>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • とにかく引っ掻き回して殺す人数を増やすっていうのなら、この行動は正しいなあ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 自爆装置付きの監獄とは一体。潜水艦で脱出して新展開へ。あれ、せっかく校舎あるのに戻らないの?>真!! 男塾@宮下あきら
    • 土用の丑に、穴子。モーニングの方では絶滅推奨派なので、こっちでは罪滅ぼしって感じですな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 御徒町のあの辺は、今でもよくわからん貴金属店が沢山あるよな。ダイヤ違い。>山手線ものがたり@池田邦彦。
    • 鰻の串焼きを出す店、昔はもっとあったらしいけど、数が減って行ったらしいですな。>乱歩の美食<グルメ>@楠本哲
    • 金玉に聞け、って今後ピンチになると「教えてくれ、俺の金玉よ・・!」みたいな台詞が頻発するフラグなのか?>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 勉強になるなあ。デリヘル宣伝は、古くはピンクビラからなどがあって、案内所の無料冊子やら、そして今はHPか。吉原細見から始まる「風俗広告史」みたいなのがあっても面白いかも。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 新たなる困難への挑戦。何時だってチャレンジャー。それが解体屋ゲンだ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。教員って、ブラック職場なんだろうなあ、と最初に思ってしまう。地域や神社ごとに色んな奉納舞があるのですよね。>鬼踊れ!!@篠原ウミハル。
    • サーバルマスク…一体何フレンズなんだ。象牙はなー、実際今でも密輸が横行してるとしか思えないしなあ。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 新シリーズ開始。これも象牙と同じで、現代では禁制品ってヤツですね。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 「歴史改変力」みたいなのがあるとしたら、全員揃った瞬間に元の世界に戻るとかか>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 旅の酒と、ビール注ぎキャップ。適度に楽しくが一番です。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 今までスモークで入れ替わってたってのもアレだな。この世界の人は節穴すぎる。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 餃子。お店の場合、焼き方をマニュアル化して火加減と時間を確定させるから上手く焼けるってのもあるよね。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 金縛りの原理と対処法。なりやすい人は、頻繁になるって言いますねえ。>ねるじょし@酉川宇宙
    • 自分に合った自転車探しは、確かに色々面倒そうだし、レビューがポエムになるのはどの世界でもありがちなんだよね。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 街中で剣術家が斬り会った末に死んでるって、どんな世界だよ。と思ったが、宮本武蔵がヤクザと斬り会いしてたりするし、普通か。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 2回目。靴の手入れとか、小まめにやってる人は偉いと思います。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • たこ焼きパーティー。ひたすら焼き続ける、食い続けるのも乙なものよな。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • えーっと、結局死んだけど蘇ったけど人格は別って事?盛り込みまくりだな。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞(キャラクター原案:匣咲いすか)。
    • 再生パンなんてあるんだな。食感的に面白そう。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 読切2回登場の1回目。トランスフォーマー女子。働かざる者、遊ぶべからず?不労所得があれば……。>私のおもちゃ@山崎童々。
    • 趣味を貫くって大変な事なんだけど、それを明るく楽しくってのはいいですよね。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • あれ、黒竜さんもウェイトレスになるんだ。女子率高める為か。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 関係変化にまず一歩。大きな一歩ではあるけど。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • ゾーンに入っても、体力の限界が先に来ちゃうか。一応初心者って設定だからな。>デュエル!@藍井彬。
    • すでに大ダメージの相手に全員で交代攻撃って、それはポイントの無駄なのでは?>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 読切3回登場の1回目。ほぼ男子で構成される不良校の女子って、実際>不良を避けたガール@國本隆史。
    • 天使か悪魔か分からんが、溺れさせると死ぬのか。勉強になったわ。>+チック姉さん@栗井茶。