情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 用心棒ったって仕事だし。やってることは辻斬りなんだよなあ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 水に濡れると溶ける紐、って、遺留物全く発見できないなら警察無能案件では。にしても、欲望に忠実すぎやろ。>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • うーん、応急処置が間に合って、試合にも出れて、でも下手すると一生もののダメージだよなあ。>ママはスポーツドクター@芹沢直樹
    • 他人の運命を一人の肩に乗せられても、そんなんどうしようもないだろ。交通事故とかの場合はどうすんだよ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • わかっちゃいるけどやめられない。だからこそ、入り口を止めるしかないのだけど。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • ダブルノックダウンで、次回、最終回。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • 左利き問題。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • こういうベタな浪人生記号って、何から広まったんだろう。キテレツより前だと、映画とかでこういうの居たかなあ>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • 追いつこうとしてる面子も、結局食料になっちゃうのでは。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • ハニーって、漫画リメイクも何回かされてるけど、アニメも実写もリメイクされまくってるもんな。実写はこけてるのも多いけど>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • ついに決着。長かったなあ。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 嬢が一人しかいないデリヘルって、それはデリヘルなのか。そこが問題ではない気もするが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • クーラー故障でサービスカット満載回。工事屋さんは、繁忙期本当に死にそうに忙しいらしいですねえ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • イタヤカエデの樹液で割るのか。カナダでは、サトウカエデでバーボン割ったりすんのかしら。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 階級違うレベルのを見て分からないって、この世界の人らの目は節穴にも程があるだろ。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 内部告発を潰すコンプライアンスのアレだ。刺されるぜ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • ベーコンをひき肉上にして混ぜる、ってハンバーグとして作っても美味そう。酒に合うと思う。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • いい話じゃあねえか。自分の人生の主役は自分しかいない、という話でもあり。>マエストロの暇つぶし@尾々根正。
    • 蒸し鶏のフォー。米粉の麺は、鍋の〆に入れるのにも向いてると思います。はい。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ニートじゃあないのも混じってる気がするがどうか。>釣り船御前丸@江口賢一。
  • アニマル
    • ずっと死の事を考え続けてると駄目になるので、適度に忘れる機能がある、みたいな話もありあすが。>3月のライオン@羽海野チカ
    • お互いに憎しみが高まりすぎてて、どうしようもなく。そして飢えに抗うすべもなく。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 普茶料理ですか。一本包丁万太郎のは滅茶苦茶だったなあ。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • ついに出産。ここまで来たか。来てしまったか。おめでとうございます。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • バナナは、うん、バナナだけどさあ。クッソ面白いんだけど、これ本当に克・亜樹先生が監修してんの?>ふたりエッチ外伝 性の伝道師アキラ@モンキー・チョップ(原作・監修:克・亜樹)。
    • 胃袋を掴む、ってのもフェミに叩かれそうな言葉案件だよなあ、と。>ギャルごはん@太陽まりい。
    • こういう言い訳を準備して事に臨むのって、なんか往生際悪いというかなあ>民法改正 -日本は一夫多妻制になった-@あかほりさとる×竹内桜
    • 結局これ生きてるのか死んでるのかよく分からない絵になってて、どういう事なの。>斑丸ケイオス@大野ツトム。
    • 手をつなぐだけでこのありさまですよ。最高だ。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 様々な知識があってこそ、即座の切り替え氏が出来るってのはその通りだろうなあと。>ライミングマン@若杉公徳
    • お姉ちゃんの友人、って確かに色々あれよね。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 一緒に買い物に行く、っていうイベントは、いいものですね。>私は君を泣かせたい@文尾文。
    • 救援到着。この頃の国境の概念はどんなんだったのかなあ、ってのはあるが>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 読切。兄妹キャッチボール。こういう会話に至るまで、の歴史を考えてしまうね。>Catch Game@宮島大志。
  • スペリオール
    • こういう状態になった時、いや、なる前に編集者は何かアクションをおこさないのだろうか。駄目か。>零落@浅野いにお
    • ジオンの誇りがどうこうって、裏切った奴が言って良いセリフじゃあない様な気もする>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 秘密が漏れる確率は、秘密を知ってる人間の数の二乗に比例する、てな言葉がありまして。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 口封じの為に殺しに行くのかどうか。流石にそれは無いか?>血の轍@押見修造
    • それでもコミュニケーションがとれるんならいい、のかなあ?>ムシヌユン@都留泰作
    • ブラックバイトというかキチガイしか居ない職場すぎだろ、それ。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 江戸のたこ揚げ。これは浮世絵ありきで作った話なんだろうけど、着ぐるみって何時頃から存在していたんでしょうね。>銀平飯科帳@河合単
    • 地獄の特訓は続く。長嶋の事を「ミスター」呼びするのって、やっぱ特殊なのか?>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 池上遼一の巻。食い物よりも、漫画、漫画、漫画だったんだなあ。水木プロ関連の話も。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • 自分が親に与えられなかったものを、自分の子供に与えられる親になる、って凄い事だよね。世の中には負の連鎖がいくらでもあるのを考えると、さらに。>ダーリンは71歳@西原理恵子