情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 連載再開。他人の能力を奪ったりコピーしたりって、これで三種類目だっけか。王子たちは、今何やってても死ぬんだろうなあ、としか思えんが。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 魔法の増幅反射って、アスタの剣の上位互換なのでは。違うの?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 握手会がどうとか、情報を簡単に明かすんですねえ。ちゃんと隠す気あるの?>クロスアカウント@伊達恒大。
    • 世代を経てるのならば、複数人が復活していたって事だよな。そいつらは、助ける方法を発見できなかったのかねえ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ゲテモノハンターだったのか。そして、ラーメン特化って広いのか狭いのか。審査員がどこまで受け入れてくれるかの勝負にならないのかね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 責任は果たしたか。用心棒さんたち、幾ら位で引き受けるんだろうなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 「同じ土俵に立てる」という言葉の通りなんだよなあ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 自分勝手すぎるわ。受け入れる先生たちの度量が広いというかなんというか。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 読切。妖怪ハンター、とはちょい違うが。西洋妖怪要素強めのは、ジャンプでは珍しいかも。>MISTERIA-怪奇コレクション-@修行コウタ。
    • そっくりにも程がある、というか父親の遺伝子が強すぎるのではないか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 救いの手が来たか。どの位の勢力なんでしょ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • No.2はこんなヤツか。有線限定って、何とか出来そうなものだが。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 武士学校の秘密が明らかに。そんなクラスがあったのか。先生の本気が垣間見えますな。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 犯されたら死ぬ、四分の一で殺せる、殺すと粒子になって消える、ってゲームっぽいなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 一気に到着。生き残るのは、誰だ。>ザ・ファブル@南勝久
    • ボロが出ない様に誤魔化し続けるのも大変だな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • もっと殺し合わせるのかと思ったら、止めちゃうのか。一回に一人づつって事なのかしら。>サタノファニ@山田恵庸
    • 目押し依頼よりも、黒服を呼ぶ方法とかその辺をですね。時間的に無理か。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 毒が無い事が判る魚は貴重。別の遭難者が居るのか?>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 水道使用量は、どの位でチェックされるんでしょうなあ>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 銃を持ったの相手に大立ち回り。何人か残れば、そこから情報を取れるかも、だが厳しいな。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 多国籍型アイドルへ。……アイドルかこれ?>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 女子プロレスとアイドルの伝統と。今も結構人気あるジャンルなんだよな?>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • キーパーがPK蹴りに行くって珍しいよな。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • 期待されてるからこそ不安になるってのもあるのではないか。そういうんじゃあない?>本阿弥ストラット@玉井雪雄
  • スピリッツ
    • 結局コイツ、何の為に戦ってたんだ。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
    • 見えた未来と強引に変える為に妊娠させるとか、そういう方向に行くんだろうか>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 世間に明らかにされたわけですが、何人位居るんだろうなあ。戦闘向きじゃあない能力の場合もあるだろうし。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 黒猫で不吉、って地方でも結構さがありそうな迷信だと思うがどうか>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • ゴールした→次の号でオフサイド、ってサッカー漫画では結構あるネタだと思うが、類例探してみたらどんだけあるだろう>アオアシ@小林有吾
    • 出張読切。横向き掲載は見づらいわ。>出張掲載闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説@真鍋昌平×速戸ゆう。
    • カードを現金で売り買いするのは、学校で禁止されそうな気もするがどうなんでしょ>団地ともお@小田扉
    • なるほど、近距離まで行けば、爆破不可能になるか。しかしもう、警察である事を隠すのはもう止めたのね>土竜の唄@高橋のぼる
    • 読切。宇宙人とのコンタクトラブコメSF。なのかどうか。結果良ければすべてよし?>君を知ること@山中拓郎。
    • 変わってしまったにしても、変わりすぎでは。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 菅直人で麻雀ネタが。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロ。
    • 一文字限定だとしても、多数匹でなんかやったりも出来そうな。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 新連載、でいいのかな。大食女子レシピ漫画。ヤンキンのグルメ系ネタは、なんかよくわからん路線よな。>食べたガール@沼津マリー。
    • 超絶バトル、これ幻術では。>鬼門街@永田晃一