情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ジェルマの見せ場回。描いてて楽しんでるのがわかる。城は簡単に落とされそうですが……。玉手箱が無くなったので再度狂乱?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。SNSから始まるラブコメ。表アカウントと裏アカウントなど、現代らしい仕掛けですな。サービスシーンも盛り込みつつ、と。>クロスアカウント@伊達恒大。
    • 何のために何で戦ってるんだったっけ……。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 一度別れるのか、って司相手に隠し通すのとか無理そうだし、その辺はどうすんだ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • オンオフ2種類しかないのの良し悪しですねえ。名指しで来ても、相手の学校の都合とかあるし難しいでしょ。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • やる気になった時の本気、か。いいですねえ。>シューダン!@横田卓馬
    • あれ、コピーさんは?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 格好いいじゃあねえか。敵にも美学があるのも承知の上で。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 能力については結構知られてるんだなあ。トラップ型に弱いのは、気でなんとかならないんでしょうか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 時間移動での歴史改変は、一つミスると損害が大きくなりすぎるだろ。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 煉獄さん…。残していった物は大きい。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • シグルイネタとかどうなんすかねえ。冬の間使えない兵器って、役に立つのかそれ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 腕相撲は全身でやる、というのはなんかで読んだな。しかし、母の能力をレンタル出来るって、これ最強なのでは。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 最終回。はい。>ポロの留学記@権平ひつじ。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 対策を考えて、工夫して攻めて。でもこれは、川口死んだな。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 残虐非道。これがナチスだ、という行動ですねえ。>NeuN〈ノイン〉@�癲橋ツトム。
    • 前回の失敗を繰り返さない。これは取ったか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 男は居ないけど、レイプしに来る天敵は居るのか。なんだそりゃ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 真犯人と警察しか知らない情報があったのか。地雷の威力次第では、全員死ぬのでは。>ザ・ファブル@南勝久
    • ポークチャップ。こういう、昔の洋食屋には残ってる場合もある、みたいのはね。不思議なブームで拡大したナポリタンとかとの差がね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 殺された側のは失踪届とか出せないってのは、幸運なのか不運なのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 扱いに差がありすぎやあしませんかね。流石にひどい。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • カレーの巻。素直に食いに行った方がいいのでは。母の以外はそれじゃあ駄目なのか?>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 今回も派手にクロスオーバーしてるけど、ころがし涼太のリアルタイム読者は居なそうよね。電子書籍が配信されてるから、それでいいのか。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 体が殺し方を覚えている、か。なら入れ替わり方法も?>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • どうせまた復活するんだろうなあ、としか思えないが。いや、流石にどうかな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • リモコンを渡せるんなら、腕を掴んで助けるのも可能なのでは?無理か?>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 死んでしまった場合はもうどうしようもないのよね。アル中は、そうそう治らないし。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 相手へのプレッシャーと、自分たちのやり方と。ここは一気に行けそうか>アオアシ@小林有吾
    • 腕を叩き斬っての強奪って、無茶苦茶にも程があるだろ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 友達、まだ恋人ではないけれど。不思議な関係ではある。>月曜日の友達@阿部共実
    • 電波が繋がってないと爆破できないのか。一定時間途切れたら自爆するようにしておかないもんかね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • フィルムロストって、映画でも結構多いんだよね。戦前のものだと焼けてしまったりとか。漫画の原稿もなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 子供が先に逝くのは辛いよなあ。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • エキストラの皆さんはどういう説明をされたんだか。楽しそうですが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 出張読切。いい…。>柚子森さん@江島絵理。
    • 期待を裏切ったんだから、そりゃあ見放されても仕方ないのでは。旬は短いのだし。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 読切。姉妹とハリネズミ。日本だと特定外来種なんですが。可愛いは正義か。>はりびより@木塚桃檎×山口ツトム。
    • こういう、審査員の偏見で殺されるのは駄目すぎるよねえ。ウケたのならばなおさら。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 言いくるめられるなよ……。>もしもし、てるみです。@水沢悦子