情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • マムは捨てられた子供だったのね。すべてを許して救う、か。そんな有名人なら知られててもおかしくなさそうなんだが。エルバフの巨人は、オイモ・カーシー・ハイルディンとしっかり登場させてますね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 三か月あったのは相手も同じ事。だからこそフィジカルの差が残酷な結果を招く、というのはあるか>火ノ丸相撲@川田。
    • 温泉サービス見開き。覗かないのは逆に珍しい。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ユーチューバーネタ。やっぱり、こち亀ポジションに近いのを狙ってる、かな?>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 予知能力とサイコメトリーのいいとこ取りっぽい。仲間を信じて任せられるのも強さですね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • スランプに陥っても、>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 妹ちゃんも入学して来て、新たな第一話って感じの話だったな。悪魔も召喚術も関係なかったが。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • あっさりと勝ちましたね。まあそうだろうなー、と。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 上弦の参とは、結構な大物。テープ水着ネタ、はタイミングでそう見えるだけだろうが。術式展開は新しいのか。柱相手に勧誘するんですねえ。この言い方だと、裏切ったのは今までに居ないの確定なのかしら>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 色々と見失いすぎだろ。アンヌさんが幸せそうなので、それはそれでいいのかもしれんが>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 爆発程度は、回し受けで万全だよな、多分。千空は、そりゃ生存してるよね。ここまでが序章だったのか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • コピー能力まであるのかよ。それは流石に強すぎだろ。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 読切。ジャンプで音楽ネタは久々に見る気がする。今だと、ネットで発表できるから敷居は低め、ですかねえ>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 寿命を消費する上に他人にも与えられるって、応用すれば奪うのも可能なのか?電波妨害は別の能力者でもよかったのでは。>U19@木村勇治。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 新連載。娘の為なら殺人だってやっちゃう、というのはわからなくもない。どうすんのこれ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • おびき寄せてますが、計算通りなのかどうか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 名前の例が、判り易い様なそうでもないような。当時の作家はどんなだったのか。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 金隆山が積極的に攻めて来るって、絶望しかないだろそんなん。>喧嘩稼業@木多康昭
    • ヒトデはそんなに美味しくないと何かで読んだが、種類によるのか。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 奪った体の持ってる記憶も持てるなら強いけど、それは流石に無いかなー>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • 「神の呪い」って便利だな。しかしこれ、どうやって生まれて来るかの謎があるんだよな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 悪口で相手をキレさせる、ってそれはちょっとどうなんだ。良い能力、なのか?>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • 沖縄風めしの様々。今だとネットでお取り寄せ出来るから、レア感は薄目なんだけどね>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美 佑。
    • 記憶を消すのも自由自在ってのは、メリットなのか何なのか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • コスプレをすることによって能力が引き出されるのか。誰かが死んで新しいのが来ると、新規コスプレを出せるという設定なわけね>サタノファニ@山田恵庸
    • 一気に追い込まれての殺し合い。次回、最終回。>スモーキング@岩城宏士。
    • 化学は偉大なり。次回当たり、風邪ひいてお見舞いネタかな>手品先輩@アズ。
    • 本当に止められないのか。ブレーカー落すとか出来ないのかね。あれ、カイジがベルト外したから反則負けになる?>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 読切。地縛霊と漫画家志望と。コロッケは良いよね。>ワケありルームシェア@大下ミテキ。
  • スピリッツ
    • さらなる変身、暴走へ。童貞君側は、ヤリチン先輩に食われて覚醒か。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 指示を出すのが珍しいだけに、指導者が焦ってると見られてしまうのではってのはもあるな。>アオアシ@小林有吾
    • 嫉妬にしても、やっぱり80年代チックなんだな。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • ビジョンを覆すには、見える死よりも前に殺すとかでいいのでは>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 動きたくない犬は、ネットで紹介されてるのとか見ると、なんであんなに、って感じで可愛いよね>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 最終回。人間とオキナガの時間の差を描いて、綺麗に終了。お疲れさまでした。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 誰も運転席に居ないのは危険すぎやあしませんか>土竜の唄@高橋のぼる
    • 体でアルファベットを表現。一番難しいのは何だろうな>団地ともお@小田扉
    • 芸能人の自伝的なものって、殆どがゴーストライターに依る物だと思ってるんですが、実際はどうなんですかね。肉吸いは美味そうだ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 宣戦布告。ここから本格的に殺し合いですね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 出張読切。押してるのはわかる。わかるんだけどさ。>人魚姫のごめんねごはん@野田宏×若松卓宏。
    • 逆に掛けてくるとかあるのか。タイミング難しそうだが。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
    • プレミアムフライデー否定ネタが出てて、お前らはプッシュする側だろ、と思ったり。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ