情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • オリジナル
    • 新連載。赤狩りレッドパージのすさまじさというのは、本当に酷かったとの話があるが、日本にも飛び火したのよね。思想・信条の自由とは、そして政治的正しさとは。>赤狩り@山本おさむ
    • そもそも、軍人は教育者ではないのだけど、そこはまあしょうがあないか。>昭和天皇物語@能條純一(原作:半藤一利、脚本:永福一成、監修:志波秀宇)。
    • 人間が言ったらクビになるだけの話ではあるが。年寄は逃げ切り狙いができますからねえ>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 残酷にして卑劣。だが、そこまで追い込むのも才能というか知能というかなのだが。やっぱ絵が強いわ。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 巻き上げた金を美人に貢ぐ、か。そうですねえ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 小学生の時の写真をずっとって、それはロリコンではないだろうがキモイわ。ぼた餅がこの後の話でどうかかわって来るのか。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • ねぎ塩ポークソテー。晩婚でも上手く行くってのは結構ある話だったりしますが。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 争いのない平和な世界へ。それは夢ではあるのだけれど。>ルーヴルの猫@松本大洋
    • 美人のいう事は真実、ってのはバイアスなんだが、実際そういうのあるからねえ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • ノアの箱舟は、宗教の問題だから・・・。幸運がどうこうは、後付けで見た話でしかないよなあ。次回、パールハーバー。>日本本〜ニッポンポン〜@黒鉄ヒロシ
    • 真実とは違った方向に話が転がっていくのは仕方ないね。>たーたん@西炯子
    • チーム黒沢、始動。っても何をするんだか。諜報?>新黒沢 最強伝説@福本伸行