情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ここでプリンちゃんが崩れるのは予想外。分身は、変身させるアレか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 予選の映像とかがあっても、やはり初見殺しなんですな。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ミシュランっぽい組織があるのか。って、店の多様性が無くなると、彼らの仕事は無くなるわけですが、それはいいの?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 下民だろうがなんだろうが、精霊使いなら高評価、とか無いの?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 結構あっさりと分離しちゃってるじゃねーか。そんなん可能なのか。秘密を知ってる人間が段々増えて来たな。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 顔のヒビ、一応説明入れるのね。廃墟化した鎌倉のシーン、いいね。火薬の原料、ホームセンターの跡地とかにあったりしないのかなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 風に弱い、って流石にそれは気づくんじゃあねえの?>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 漢を見せましたね。合同作戦開始か。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • アンリ・マンユさんが真の姿を開放する時が来たか。本当に終わっちゃうっぽいなあ。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 心のかけらで他人をも浄化する炭治郎さんかっけーわ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 小さい子は残していくってのは上手い戦術だ。特上の二人以外に殺害許可が出てしまったが……。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 運動会の巻。どんどん減っていくのは、これMAPPO的にはいい事なんじゃ、と思ったりもする。アンヌはあっさり戻ってるな>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • なんでラスボスがあっさり出て来てるんですかねえ……。>U19@木村勇治。
    • うーん、どこが笑い所なのか。>ポロの留学記@権平ひつじ。
    • 江戸時代の馬は、サラブレッドに比べるとかなり小柄だったとかなんとか。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 新連載。人を見る目を武器に成り上がる、なのかな。スタート地点がどマイナスなだけに、バンバン行きそう。>本阿弥ストラット@玉井雪雄
    • 精神鑑定って、実際何やってるかよくわかんないんだよなあ。人眼が正気かって、どう決めるのやら>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • 自爆攻撃とかやらせるのかねえ。それでも察知しそうだけど。>ザ・ファブル@南勝久
    • 金持ちだってことを知られない様に、ネット友達を作ればいいと思うよ。なんかちがう。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 二重人格にしても、行動原理が随分と安いな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 宗教にしてもこれは。いや、実際のドルヲタもこんなもんか。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 読切シリーズ2回登場の2回目。サムライソードは格好いいのだが、この時期のドイツで?ってのはあるな。>NeuN〈ノイン〉@�癲橋ツトム。
    • 海の家で一日バイト、か。この作品でそんなネタが来るのは予想外だ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • ヤドカリはカニかエビってのはmそうだろうなあと。カエルは、食ったら結構美味いのだが、可食部少ないのがね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • ここに、シェイクスピアが生まれた。この後も共作して行くとして、どこかで問題が起きそうではあるが。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • えー、そんな戦法アリなの?大博打としてはアリか?>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子 春×外本健生。
    • 寝てる間に移動できる自動車、はなんかあった時に怖すぎるだろこれ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 命の恩人にまで、って相手組織のNo.1、No.2の命の恩人になっちゃってるのか。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 次回、最終回。なんでだ。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 出張読切。マガジンからの出張って珍しいイメージがあるが。押されてるな。>川柳少女 出張版@五十嵐正邦
  • スピリッツ