情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  • アクション
    • 新連載。実録犬漫画。主役である犬が何をやってくれたか、というのが一番大きいのですが、ネタ出し的には楽ではなく、取捨選択や組み立て考えると大変だろうな。>コタおいで@村上たかし
    • パチンコ規制が進むとどうなるか、ってそうだよね、他のギャンブル行くだけだよね。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • 赤羽の自由の女神。日本全国に、頭部だけとか上半身とか、サイズ違いも色々な自由の女神って一体どの位存在してるんですかねえ。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • やっぱり何人か死ぬんじゃないのこれ。>ライジングサン@藤原さとし。
    • カードゲームで、実際にカードをやり取りすると、PTA的な所が怒ってくるのがアレだったりねー。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • 大きく歴史の流れを変える事になりそうですが、不良との付き合いは、一個間違うと大惨事になりそう。>ハイポジ@きらたかし
    • 次回から新展開、って料理漫画方面に行くのか?まさかね。>若林くんが寝かせてくれない@音井ねこ丸。
    • 戦況、国同士の在り方がどう見えているのか、どこまで先を見ているのかだよなあ。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 今回の被害者はどの位になったんだ。警察に情報が伝わった所で、実際何か出来るかというとなあ。>マザリアン@岡田索雲。
    • ジンクス。ギャンブルの必勝法は、親になる事以外ないと思います。はい。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 豪農の娘と水飲み百姓では身分が違うから許すわけないだろ、と思うんですが。田舎ってそういうもんじゃあないの。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • この世界の片隅に」ファンブック寄稿を一部先行収録という事で、吉田戦車山名沢湖若杉公徳のりつけ雅春のが掲載。
    • 先の事考えて無さすぎだろ。フェンスに何人か捕まった時点で抜けそう。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
  • SQ
    • タイマンはったらダチ!つーか、忍者なのに長物使ってるのがなんかおかしい気もするしな>BLACK TORCH ブラックトーチ@タカキツヨシ。
    • ドルヲタとか、堕ちていくこと自体を楽しむ場合もあるし、ほら。感情を理解するのは、時間がかかるよな。>怪物事変@藍本松
    • 特別読切。アフター編というか、次世代編をぎゅっとまとめて1回で。当時の500万円は、現代の何億円ですかねえ。>帝一の國 番外編@古屋兎丸
    • 最終回。各キャラがコマごとに変わっているのも、そういう事なのか。なんかこう、振り回されたけど半端だったかな感>症年症女@西尾維新×暁月あきら
    • よくこんなイカレたメンバーを集めたもんだ。巴に赤い矢を打つのは、良い工夫だと思います。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • 読切前後編の前編。まあいつも通りっすな。>To LOVEる-とらぶる-番外編@長谷見沙貴×矢吹健太朗
    • 動物にボールが当たった場合どうなるって規定は存在してるんだろうか。してなさそう。>新テニスの王子様@許斐 剛。
    • ラブにコメった方向に行くにしても、一波乱か二波乱はありそうですなあ。>この音とまれ!@アミュー。
    • こういう現代兵器かSFか、みたいのって何時からその形になったんですかね。伝統ある家ってんなら、江戸時代には火縄銃だったのか?>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • ホームズがあのコスチュームで定着したのはもっと後の話だと思うのだが、まあいいか。シャーロキアンが真面目にとりあう作品でも無かろうし>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • この世界における勇者のパワーバランスの悪さはなんなのこれ。>伝説の勇者の婚活@中村尚儁。
    • 次回、最終回。>いいよね!米澤先生@地獄のミサワ