情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • いよいよ引き返せないラインに。マザーは誰かに似てるか?タバコ吸ってるけど、修道服っぽいし、うーん?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 連載一周年記念カラー回。はい。>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • どの選択肢を選んでも、苦難の道という気がしますが、どうにか話し合いでってのは無いのでしょうか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 勝手に思い込んでおいて、勝手に興奮して。忙しい人だなオイ。あと、他人に向けて打ってはいけません、じゃあないの?>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • また結構な下書き掲載ですねえ。魔力の暴走って、この国ではままあることなのか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • マリーの姿の時は肉体的にどの位の強度なんですかね。腕力は弱そうなんですが、技術があるからいけるのかしら。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 新展開という事ですが、なんか洗脳されてましたーっていいのかそんなんで。これ、どの位の巻数やる予定なんだろうか>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 師弟対決、決着。本当に終わりそうな雰囲気になってきたが、ここからギャグでチャンチャンに出来るのかしら>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 鮮やかに勝利。時間が無いのを、こういう形でどうにかするのは、格好いいねえ>火ノ丸相撲@川田。
    • 無意識においても対処できるって、強すぎだろ。やはり禰豆子が鍵か。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 死んでませんでした、ってのは予想されていたことではありましたが。全員で脱出、成るのか?>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 何がハチをそこまで追い詰めさせるんだ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • えーっとさあ。第二次世界大戦のリベンジだ、って判りやすい悪にしたいのなら、最初にやっとこうぜ。>U19@木村勇治。
    • お花見回。源内が活躍するの久々じゃあないですか。いい話、だよね?>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • ここまでの道行が不穏だっただけに、そう簡単に行くのかな、と思ってしまうんだよなあ>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 種族が違うと発情しないのね。女装程度では、こうなっちゃうよなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 見つけた、はいいのだが、返り討ちに会いそうにしか思えないなあ>ザ・ファブル@南勝久
    • 名前とあだ名が、なんかこう、うん。>サタノファニ@山田恵庸
    • こういうスナックやバーって、年に何軒出来て、何軒潰れてるんだろうなあ、と。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 耐Gスーツ何てなかった時代ですからねえ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 餃子色々。OB訪問とかって、実際効果あるものなんでしょうか。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 読切。攻殻機動隊だけじゃなくてMMRも混ぜて来たトニーたけざきのイタコ能力の凄さよ。そのままの絵で、こういう事させるのは楽しいわ>攻殻機動隊 トリビュート@トニーたけざき
    • ヤドカリは蟹と似た様なものだし、食えるだろ。サンダルが転がってたりするって事は、普通に人間が近くに居るのでは。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • タイマンを張り続ける事による友情の芽生えか。ダチだな。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 最終回。えー、なんだったんだこれ。しげの先生の性癖漫画だったけど、にしてもこの切り方は。>セーラーエース@しげの秀一
    • 豆知識として役に立つような、そうでもないような。そりゃガン見しますわ。当然。>手品先輩@アズ。
    • なんかおかしくないかそれ。親が死んだらどうなるんだろうか。敵の敵は味方、とも言えますが。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • なんで確信できるのかがわからんが、これも詐術なんだろうか。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • アイドルのyoutubeチャンネル登録数って、今トップはどの位なんだろうか>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
  • スピリッツ
    • ついに当日。一緒に自爆ってオチは避けてほしいものだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 新キャラ登場。落とし物に何されてるかわからないってのは、実際ありそうなんだよなあ、と。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 不穏な空気を秘めたまま、試合開始。赤髪で丸坊主は、バスケなんだけど、まあいいか。>アオアシ@小林有吾
    • 花見の場所取りネタ。今はスマホあるからなー、と思うんですが、それでもヒマなの?>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • アオリ芸回。これ、単行本ではどうすんの。>団地ともお@小田扉
    • ポプリは、80年代ってよろも範囲が広い気がするが。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • こうして闇金になったのでした、はいいんだけどさ。足抜け不可能だったとも思えないんだけどなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 関アジと関サバと。実際に出回ってる数と、漁獲量の差ってどの位なんだろうなあ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 変わった事を喜ぶべき、なんでしょうねえ。いい笑顔だ。>1518!(イチゴーイチハチ!)@相田裕
    • これ、最終的にはアメリカ軍が消しに来るコースなんじゃあないの。銃あったのかよ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 楽器になる携帯って、何かを思い出しそうなんだが、なんだっけ>もしもし、てるみです。@水沢悦子