情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 殺す手段はある、と自信満々に言ってるが、これは失敗するんだろうなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。ゴルフ漫画、という事でまた超人系か?と思ったら、パワーではなく正確さが売りか。ドライバーでも一打、パットでも一打という格言もあるし、面白くなりそう。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 審査員にアレルギ持ちが居ない食材だけを厳選してあるに違いない。そう信じよう。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 団員たちの天丼が楽しい。あっさり治せるのは、流石魔女王ですね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 斉木楠雄と未来予知かぶりのような、そうでもないような。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • もううるかちゃんが正ヒロインでいいじゃあないか。使用済み水着はマニアックですが。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • あら、ばあちゃんたち理解が早い。が、あっさり解決はしないわな、そりゃ。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 炎柱さんも愉快な人だな。いい勢いすぎて笑いが止まらん。誰の夢なんだこれ。って、下弦の壱さん生きてたよ。さん>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • こうしてママになる人材を勧誘するのね。諦めていない、にしてもどうすんだよなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • いやいや、そのお店は少年誌では駄目だろう。シリアスな引きは珍しいな。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • ナンバー7登場。あれ、未来予知ネタで斉木楠雄とシンクロってるな。青春と言えば恋愛なので、間違ってはいない。また学校に増えるのか。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 先に復活させたのは最強男か。三本柱、はジャンプであることも意識してる?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ゾロアスターを引っ張って来れない理由が微妙にフワっとしてんな。格が落ちるとしゃあないのか。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 糸が集まって立体になる!この概念!って、デモンズプランもアマルガムも腕が変形したりする能力だったのにこんなタイミングでかぶせて来るってのはさあ。>U19@木村勇治。
    • 逆化はあっさりと解消。やっぱりいつもの磯兵衛が、って良くはないか。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 新連載。異世界転移で女の中に男が一人で一気に発情で。いやー、ひっでえ、最高。でもこれ、っ受精したら一気に成長して母体は死ぬ、とかなんでしょ?>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 既に死んでました、ってどうすんのそれ。いや、逆に解決したともとれるか。>ザ・ファブル@南勝久
    • この辺の宗教闘争については色々書かれてる本も出てて、キリスト教の殺し合いって、って思っちゃうような話が多い。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 9人しかいないんだ。9人?野球だな!>サタノファニ@山田恵庸
    • 珍しく、引いて続く展開。どうせ兄弟とかだろ。>手品先輩@アズ。
    • 当てても守備に阻まれる。当たるだけマシではあるが。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 救急車を呼ぶのではなく写真や動画を撮る人、多そうよね。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 出張読切。>食糧人類 ーStarving Anonymousー 出張版@水谷健吾×蔵石ユウ×イナベカズ。
    • 土下座して借金するロボは新しいような。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • やっぱり脅迫が一番だぜ!と、これやっぱり鬼塚が刑務所に入るのに繋がらないんですが。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 家でやる場合には、ボウルとかで混ぜればいいよね。アイスに変わり味つけるのって、結構な無茶もあるのよね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 必ず誰かが死ぬ、という選択を選べるのかどうか。黒服が最後ギリギリで助けるのもありそうですが。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • タイマンはったらダチ!>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 人は見た目が100%だとかなんとか。>終わった漫画家@福満しげゆき
  • スピリッツ