情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • SQ
  • オリジナル
    • 連載900回。後4年ちょいで1000回ですが、生きてる限りは続いてくれそう。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 赤塚不二夫と中国で。次回、最終回。>フイチン再見!@村上もとか
    • 自動車事故で選手が大怪我ってなヒキだけど、それはちょっと飛び道具すぎじゃあないの。>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 小松菜と油揚げの炒め煮。少し離れていた方が良い関係って場合もあるんだよな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 思いつく作戦が小物すぎて駄目だわ。タックルに弱い、つまり、占辻をマスターすればいい?>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 金持ちと年寄に有利になるように作られてるのは、権力構造ってそういうものだとしか言えんわな。だから、革命ってのは殺しを伴うのだが。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • アル中デリヘルバツイチ女性、って何翻だよ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 絵描き歌。昔はアニメのエンディングにもあったりしたけど、昨今は聞きませんなあ。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 雪の街。猫はこたつで丸く、とはいかないのだ。>ルーヴルの猫@松本大洋
    • 再婚相手殺し+ロボットネタで、後妻業の女+機械仕掛けの愛というビッグコミック系作品が混ざったかのような。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 出産、子育ての苦労話は、実際に取材してのリアルなんだろうなあ。次回、最終回。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 最終回。ごく普通に。いつか、育った娘さんがこれを読んでどう思うのかな、と。>まんが親@吉田戦車