情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
    • 新連載。これもまた、おっさんが昔を懐かしむ話で、今のビッグコミックらしいっちゃらしいネタですな。>そのたくさんが愛のなか。@吉田聡
    • サイレント回。受け入れてくれた人たちとの別れ。旅立ち。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 隕石と共に落ちてきた何か、ってのは定番ではあるが面白いんだよなあ>レインマン@星野之宣
    • 人間を利用する、にしては色々と雑な部分も多くないか。しかしこれは、まんま悪魔との契約だな。>バディドッグ@細野不二彦
    • 人間を食うようになってるって、もう完全に乗っ取られてるじゃねーか。ジンメンだから、という限定でも無さそうだが、過去のデビルマン系ではあんま無かったような?>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 老いてなおさかん、という言葉もありますが、まあ。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • 一日でまた試合に出します、って謹慎の意味があったのかどうか。>フォーシーム@さだやす圭
    • 精神的には変わらないが、試合を捨てないってのは、キャディー効果ですかね。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • ニンジャもゴルゴには勝てなかったか。折った腕のリハビリとか大変そうだなあ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • ついに帰還。来られた方は、そりゃあ驚くわな。引き揚げ編は次回で終わりとの事。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • 新連載。人型航空機、ってまたロマン兵器ですな。人間としてはぶっ壊れてる父子ですが、戦争だからな。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 千葉マリンスタジアム。東京駅から電車で30分くらいなので、パリーグのホーム球場としては東京から一番行きやすい、とも言えそう。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 色々グロっぽい表現も混じり始め、危うさがマックス。死にたいのと、殺されたい、は違うのではとも>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 分包式のって、実際は何時頃出来たんだっけな。相手に恐怖を植え付けるというのは上手い。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • お父さんは、人を殺してお金を稼いでるんだよ、とは言えんしねえ。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 人質か。これは逆鱗に触れてしまったのではないか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • こういう「キャラ付け」と言う名のいじめは、なんつーかなあ。一度パイプ椅子でぶん殴らないと駄目だよ>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • 読切。きらきらとひかる、友情と恋と。こういう関係は、ちょっと崩れると大変なことに、って場合もあるけどね。>星のまたたき@栗田知佳。
    • 喋れるのかよ!こっちで「殺し」た相手はどうなることやら。>宝石の国@市川春子
    • 乗らない理由を探すより、乗ってしまった方が良い、か。ヤらない理由を探すより、ヤって責任取ればいい、みたいな話ですね。>トップウGP@藤島康介
    • 勝てないと思う、あこがれの存在が近すぎる場所にってのも大変ですな。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 時間が一気に、って打ち切りフラグじゃあないよね?>月に吠えらんねえ@清家雪子
    • どっちも寄生獣っぽくなって、オマージュ入ってるなこれ。どうしてそういう心境に至ったのか、と思うとな。>発症区@いとまん。
    • 銀の弾丸、ニンニク、とヴァンパイヤっぽいフレーズですな。しかし、銀が使えてもたった一人でどうなの、というのもある。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 風邪をひいた時の料理、ってのは結構難しいわな。成長してますねえ。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • ワーカホリック発達障害が混じると、かなりヤバイわなあ。周囲がどうにか出来るなら、どうにかしてあげるしかないのだ。>あしあと探偵@園田ゆり。
    • 高橋ツトムの巻。暴走族の話、どこまでがネタとして仕込んでくるんだか。ヤングキングに触れないのは、色々事情ありそうですなあ。>もう、しませんから。 〜アフタヌーン激流編〜@西本英雄