情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。特定の人に見える背後霊で、ってまんまスタンドバトル。どの位日常から離れていくのか次第ですな。>虚ろう君と@古川一×白土悠介。
    • 出張読切。歴史上実在人物コメディ、ローマ編。登場人物がかなり限定されそうですが。>英雄!シーザーさん@大江しんいちろう。
    • このコンビだからこそ、な展開ですね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 妖術使いならば、首チョンパも致し方ない。でもこれ、複数人が一斉に使って来たらどうすんの。>刃牙道@板垣恵介
    • 男女の双子で、性別逆転させて見せていたって事か。これは来るね。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 全国大会出場!とかって垂れ幕やる学校とやらない学校ありますが、私立だと予算的にやれる、みたいのもありそうな。>ハリガネサービス@荒達哉
    • この仕掛け、今までどうやって運用して来てたんだよ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 全部が全部平和な猫じゃあなくて、危険なのも要るのね。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 大人になるっても、絶対そうとも限らんだろう。マッチョパンダには期待せざるを得ない。>BEASTARS@板垣巴留
    • 暴力じゃあないだけ平和なのかな、この学校。購買にBMが吊るされてたりの小ネタも楽しい。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • 過去の因縁に関しては、どうしようもないのではあるが。>Gメン@小沢としお
    • そもそも、上半身の分ハンデ背負ってる様なもんじゃあないの。どうなんだろう。>JINBA@浦田カズヒロ。
    • 新キャラ登場、で一週でさようなら。新幹線なら一駅だが、東京とは違いすぎたね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
  • ヤンジャン
  • モーニング。
    • ハーフタイムでモチベーションを立て直せるかは重要だよねー。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • ヘンテコ眼鏡は、視界が悪そうなんですが。>眼鏡橋華子の見立て 番外編@松本救助
    • 山の価値は、タイミングで全然変わったりしますからねえ。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 何をもってじぶんが評価されるか、か。店員とマネージャーの違いとかね。意表を突く起用は、上手く行くならいいのだが。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • そっち関係だったか。とはいえ、死んだ事になってるのが出て行けば、混乱する部分もあるだろうしなあ。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 勝負としてはまっとうなんだよな。騙される方が悪いのだ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ギャンブル的に言えば、のめり込まないのが一番大事。バラエティーみたいなセットは、確かに誰が作ったんだよ感。>インベスターZ@三田紀房
    • 自分からハンデを重くしていくのは、勝てれば格好いいのだけれども。>アイアンバディ@左藤真通。
    • ここで一本足かー。この繋げ方は上手いわ。>へうげもの@山田芳裕
    • 体の一部をえぐり取られる攻撃と言えば、クリームかザ・ハンドか。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • この時代は確かにオート三輪が多かったろうけど、そんな乗り方はしねーだろ>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 読切再登場。勘違い節約っていうか、なんだろうなあこれ。漏電は、死亡事故にも繋がるのでとてもこわい。>節約ロック@大久保ヒロミ
    • ウルトラクイズの早押し帽子、いいよね。以前、自作してた人を紹介した動画があったな。>CITY@あらゐけいいち