情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 最終試合開始。今年中に終わるのかなあ。最後の流れまで決めてるのか、その時の気分で変わるのか。>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • ヤンキー女性のファッションって、何を参考にすればいいのでしょうね。インスタ?>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 真っ二つは上の機動隊員たちは見てないんだよな。撃つなら、視覚の外から狙撃だろ。>刃牙道@板垣恵介
    • 一度飲み込まれて、ペースアップして潰す、か。乱戦狙いとしてはアリかも。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中新連載。妊婦で忍者。駄洒落だけで、妊婦が激しい運動ってどうなの、というツッコミを超えてきてますね。>にんにんっ@鈴木竜太。
    • ラップババア、強し。>サウエとラップ-自由形-@サイプレス上野×陸井栄史。
    • 結局住み着くのか。元の飼い主がすげー心配してそう>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 音で聞き分けるって、騒がしい会場だと困難っぽい攻略法ですな。>ハリガネサービス@荒達哉
    • ハンターや吸対がちゃんとカッコイイじゃあないか。珍しい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 徐々に装備品を増やす。ここまでは上手く行ってますが、顔見知りやらがどう絡むかね。>囚人リク@瀬口忍。
    • ニワトリさんの日常回の巻。クラスメイトの産んだ卵を食ってるって、結構キてるな。>BEASTARS@板垣巴留
    • 最終回。掲載が途切れ途切れで、結局2年やってた割に、なんかこう、ちゃんと盛り上がれなかったなあと。>バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 騎兵隊到着!はやっぱり燃えるなー。>Gメン@小沢としお
    • いいことは、言うタイミングも大事だよねー。>実は私は@増田英二
    • 最終回。残りの単行本は電子のみで出るとの事。お疲れさまでした。>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
  • ヤンジャン
    • 既に落としてあったとは。一回戦は、相手が上手でしたねえ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 誕生日と相性占いと。全員ゾロ目設定なのね。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 何が来ても柔軟に、しかし強固に対応できるってのは強い。>キングダム@原泰久
    • カツレツを食ってる意味は何かあったんだろうか。これはもう駄目だ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 連載再開。TVアニメ化との事。ミュージシャンがライブで、汗ふいたタオルを客席に投げるってのあるよね。>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 死体の復活。しかし、どっちの味方になるのやら。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 最終回。はい。>君と100回目の恋@Chocolate Records×よしづきくみち(構成:イナバセリ)。
    • シリーズ新連載。秋本先生が好きなカメラ・写真ネタを女子高生で。最初のタイトル周りはゴルゴ演出かと思ったら、最後の方まで大文字写植で、新しい事やってますねえ。>ファインダー―京都女学院物語―@秋本治
    • かっぱステーキは、ケバブのちっこいようなの、いや、ミルフィーユカツのような、で美味そうですな。>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • 客にどう見せるかの演出としては、自死はアリだなあ。クレムン、最強すぎるだろ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 読切。トラック転校生ネタで、最後までギャグかと思ったらこれは。>モーメントラック@クドウテンマ。
    • 鬼の血とかいきなり出てきたが、じゃあ天皇もそうなのかって話になっちゃうのですが。>うらたろう@中山敦支
  • モーニング
    • 表紙の「愛妻家」って、ギャグで言ってるのかコレ。遺伝子操作どうこうとか、クローン島耕作に繋げる気満々だな。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 背番号にふさわしい、実力と風格。持ってるねえ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • それぞれに思惑はあろうけど、人類からすると敵でしか無いっぽいよね>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • 交互に選ぶんじゃなくて、サイコロで勝ったほうだけ選べるのか。なんだそりゃ。>インベスターZ@三田紀房
    • オズの魔法使いは、続編が結構無茶苦茶な話が多くて、日本の連載引き延ばし漫画もかくやって感じになってるのよね>ランド@山下和美
    • 調子のいい投手が揃う、ぜいたくな悩みってのは金持ち球団ならではだよなあ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 足利登場。ここからさらに乱戦になるぞ。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 走る、走る。爽快だね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 細かいパロディ多めの回ですね。大きい事を言っておけば大衆は迎合する、ってのはその通りなんだよなあ>疾風の勇人@大和田秀樹
    • ある種の四足歩行化って事か。金が切れた時に、アイデアでどこまで出来るもんですかねえ>アイアンバディ@左藤真通。
    • 道徳的に駄目っぽい手法を使う場合、LINEとかだと証拠残っちゃうからよくないのではないか>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 節分ネタ。クッパパは、結構季節ネタ入れてくるのが好き。>クッキングパパ@うえやまとち
    • いつの間にか出来て、いつの間にか潰れてる飲食店ってあるよなあ。>CITY@あらゐけいいち