情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • あー、既成事実的なのを積む事で断りにくくするのって、最悪なやつだ。まあ、これは結果オーライになってるけど。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 打撃もいけるのか。それなのに、その学校の現状やなんかを教えてくれる人すらいなかったって、人間として駄目って事だよなあ>8月アウトロー@宮田大輔。
    • 生贄にして一気にドーンって、そりゃあ恨まれますねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • 勝手な言い分で芸能人で、とシンクロってるかな。>風夏@瀬尾公治
    • その状況で出すっていう選択があるわけないだろ。大学生らしくヤケ酒飲んで荒れてろよ>6センチの絆@安達士朗×中島真。
    • このヒゲは、やっぱり高校生には見えないよねえ。>DAYS@安田剛士
    • ゲームには勝利。全知全能奪われた後の父は、廃人化した後「このチャンスを待っていた」とか言われて殺されそう。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • やっぱり壁は厚いか。>ベイビーステップ@勝木光
    • ここまでやっておいて今更すぎるだろ。バトル始まってから何転してんだよ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 続きを書けるのが本物でしたー、ってなんかのトンチでそんなんあったな。>リアルアカウント@渡辺静
    • 印を組む事で能力に変化。ニンジャかな?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 強敵が味方になってるというのはやっぱ良い展開。人質は厳しい>VECTOR BALL@雷句誠
    • っても、20代前半なんだし、この位のお茶目は許されるだろ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • うーん、結局経験値を得ただけなのか?次号から新展開との事。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。復活連載でもありますが。これ、知らない人が読んだらわけわからんのでは。そうでもないか?>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 殺せ殺せ!ヒャッハァァ!になるのは当然と言えなくもない>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 相撲ネタ。力士は、でっかいので日本酒飲むか、ウィスキー飲むかってなイメージが強いので、カクテルはなんか違うかなあ(偏見)>バーテンダー6stp シックスステップ@城アラキ×加治佐修
    • すでに逃亡済みか。色々追い込まれそうになってますねえ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 半身揚げは、チェーンっぽい所でも出す様になってたりしますね。あ、母娘丼に掛けて鶏なのか。>不倫食堂@山口譲司
    • ボールは友達という基本概念は何処へ……>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • スカジャンといえば、クローズ@高橋ヒロシだよね。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • ワイドショー的テロップ芸。こういう小ネタ大好き。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • ハッキングするのが得意な側は防御が弱い、はベタネタでもあるかなー。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 囮捜査とか、実際はやっちゃいけないことになってるのでも警察は平気でやるからなあ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 浦沢直樹が登場。リンゴ・スターに自分のイラストが届くとか、すごい世界ではある。>Musica Nostra ムジカ・ノストラ。
  • 近代麻雀
    • もはや朦朧。待つったってどんだけ?>アカギ@福本伸行
    • あっさりネタバレしちゃっていいのかよ。同じのは二回使わないならいいのか。そして、再開。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 多少の金は気にしない、ってのは最強ではあるよなあ。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 麻薬料理の類っぽい。ますます麻雀関係ない。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 「確率の向こう側」って特攻の拓パロ絵にしないのは、良識なのか一八への遠慮なのか。>何切るガール@四方山哲。
    • 新興宗教はねえ、儲かる所とそうじゃあない所で差がねえ。>笑うあげは@田中ユタカ
    • はい、死んだー。ドーピングと言う歪みを使ったから、どんどん落ちそうね。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • エアマスターネタ。渺茫VSジョンス・リー戦そのままだが、ハチワンダイバーも将棋を麻雀に置き換えたら全部通じそうだよね。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 読切。実在人物ネタだけど、なんだろうなあ、この美化具合。いいんだけどさあ。>Force of will−近藤千雄−@花崎圭司×木村周司。
    • 巻頭企画の女子高生麻雀大会は、あの作品の名前を一切出さないあたりが流石は指定○○団ですね。