情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • はい死んだー。って、こうなるのか。やっぱり、脱走は厳しそうですねえ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • そこまで買ってくれてるのか。それでも殺す派が多いのは、芯が通ってはいる。あれ、その情報、全体に教えてなかったの?>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • あー、そういえばナノマシン停止が敵の目的だったっけか。忘れかけてた。>銀魂@空知英秋
    • スキー旅行後編。ポーカーフェースできない派の顔芸が楽しい。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 仲間の技を吸収して強くなってるのは燃えますね。>火ノ丸相撲@川田。
    • 父親としては、自分と同じ失敗をさせたくないからの教育方針だったわけで。成功ではありますね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 結構あっさり記憶戻るんだな。復活怪人は、あっさり負けるのがセオリーですが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • そして、数年後、って一気に時間が飛んだ上に背が伸びちゃってる。え、まさか終了近い?>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • センターカラー。生徒会選挙も、漫画でよくある青春の象徴だよね。ハチが有能すぎる。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 読切。魔法世界のゴーレム冒険譚。分かりやすい悪、わかりやすい主人公、と読んでスッキリ。連載化時には、敵側に工夫が要るだろうな。>GOLEM HEARTS@大須賀玄。
    • 人魚で不死身、って人魚本人じゃなくて食った側が不死身なのであって、と思うんですが。>歪のアマルガム@石山諒。
    • 読切。神なのか中二病の少年なのかの境目はどこにあるのだろうか。斉木楠雄が神を自認したら、みたいな部分もある。>Wihm@黒木渉。
    • すり抜け能力は、物理攻撃ほぼ全部無効か。そら強いわ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • お母さんの強さの一端が明らかに。忍者って。これ、磯兵衛に特訓付ければいいのでは。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 一応、日常に戻っては来たのだが、ダメージは大きいかなー。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 撃ち合いしてる店のドア開ける方が悪いわ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • そうそう、涼太はゴラク出身だから、喧嘩は強いんだよな。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 完全に嵌められてるなあ。でも、自分がやったことが切っ掛けだから仕方ないかな。>ザ・ファブル@南勝久
    • まず水の確保、とは山でも海でも言われる事ですな。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 最終回。その瞬間をずーっと、持ち続けるのは、仕方ない事なのだろうなあ。お疲れさまでした。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木 光。
    • まだここに住んでる人間がばらばらなので、まとまって何かを作り始めるはもう少し先かな>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 宿敵を討つ。器ってのはあるよねえ。ゴロが修行に行っって一時離脱しちゃうのか。>スモーキング@岩城宏士。
    • おじさんと会社の人、は無理がありすぎるだろ。そもそも、押し掛けて遊びに来るにしてもさあ>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 最終回。全部消えましたー、ってそれで終わりなのか。うーん。>クダンノゴトシ@渡辺 潤。
    • 行くよなあ、そりゃあ。行くしかないよ。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 楽な仕事なんて都市伝説だったんだ。次回、最終回。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤングキング
    • 死にそうになってるコンビニ店員・店長って実際結構居るんだよなあ……>宇宙人メルチル@川野ようぶんどう。
    • 一緒に死んでくれ、は身勝手にも程があるわ。>ワンダフルワンダーワールド@乾良彦
    • 久々の登場。あれ、二郎再現って前やってなかったっけ?と思ったら再録か。>怪盗レシピ@若林健次