情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
    • 新連載。どういう死に方か選べる人間なんてそうは居ない。こういう、死をテーマにした作品は、読者年齢とも重なるのでしょうな。>はっぴーえんど@魚戸おさむ
    • 原点を確認する。>BLUE GIANT@石塚真一
    • ダンテも好きですねえ。地獄が東洋でも西洋でも似た概念になるってのは、文化交流だけではない何かがある、というのはそうなんだろうなあとも。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 出場停止って、その試合数分だけ年俸から割り引かれたりするんだろうか。>フォーシーム@さだやす圭
    • なんだかんだでマイト強いね。妨害工作なしだったら、とも考えるが。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • まさみ編最終回。いつ死ぬのかは誰にもわからないからこそ。>すばらしきかな人生-まさみ-@香川まさひと×若狭星。
    • 第二部最終回で、次から最終章との事。覗き見趣味とか、考えてみるとヤバいよな。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • あ、こっちはちゃんと載ってるんだ。>赤兵衛@黒鉄ヒロシ
    • ちば先生ですら、コマ割りに悩み、ネームに時間がかかり。そういうものなんですね。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 何故か乃木坂46のグラビアが掲載。流石に表紙にはなってないけど。
    • 新連載。幽霊との同棲、というのも色々ありますが。悪霊化しそうな不穏さも見せつつ、どうなるか。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 新連載。二本立て。料理の上手いヒモを飼う。いや、これなら主夫になるかもしれないが。>ミコさんは腑に落ちない@イツ家朗。
    • そうか、人間以外の動物にも汚染というか混沌というかは浸食してるんだ。この世界の食い物はどうなってるんだろうな>連作螺旋じかけの海-魔女が語る森-@永田礼路。
    • 簡単に見えるストーリーに決めつけることの危うさ。でもこれ、実際の医療現場では多いのではないかなあと。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 顔ではなく内面で見る、というのが出来るのは良いことですね。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • 一度間違ったら、それを取り返すのは難しい。さらに深みにはまったら、もうおしまいになるよね。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 能力の相性もあるだろうが、ド派手な戦いになりますねえ。欲望に忠実なお姉さんはいいものですね。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 夢や目標がしっかりあるのは良いことだが、聞かせる相手を間違ってやしないかと。シスコン兄はヤバすぎますわ。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 同じタイプ・・・同じタイプのスタンド・・・>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 妖怪集会に潜り込み。人間タイプの姿になってしまうってのもあるのね。新しい戦士の加入イベントっぽい。>あやつき@寺田亜太朗。
    • 「にんげん」に辿り着いた。先生は何だって話はまだなのか。宝石たちを削ってる、ってその削ったものは何処へ。>宝石の国@市川春子
    • 寄生獣っぽい動きや能力に見えますな。心臓をどうにかするしかないな。>発症区@いとまん。
    • 札幌ドーム。相手の足元を見るような商売のやり方をしちゃあいけないよねえ。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 脳内の廃墟変換フィルターは、違うタイプのフィルター持ってる人も居そうだなあと。>春と盆暗@熊倉献。
    • 誰だかよくわからない人間と住んでいたって、ここまでじゃあなくても、考えてみたら結構ありそうな話なのではないか。>あしあと探偵@園田ゆり。