情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。男塾設立からか、って学徒出陣で男塾の塾生が沢山犠牲になったという設定とかどういう事になるんでしょ。終戦直後でこうだと、教官たちは最初の時点で還暦位なんですが。>真!!男塾@宮下あきら
    • 読切。刺青を彫る、彫師も、今は機械使ったりで便利になったのですが。>永遠の青@室吉隆。
    • 六本木の夜の店でどうこうっての、凄く久しぶりな気がする。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • イタリアへ。たった一人の力でどこまで出来るのか、という話でもあるのかもしれませんが。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • そもそも軍事物資なんだから金積んだから買えるってもんでも無いだろうに。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 悪人の金は盗んでも罪じゃあないんだぜ理論はなー。>鍵師ロック@高田信×飯星シンヤ。
    • Aの意味とは、ってオイ。ひっでえ話だなオイ。>パラダイス監獄@有賀照人
    • やっぱり待ち伏せでしたか。小屋に入ったら大爆発とかしそう。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 契約書とか発注書とか無いのかよ。どういう会社だよ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • ここで国士聴牌とか、やっぱり持ってるな。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • キッパリと決着が付くのではなく、どうなったかわからないままに消えてしまう。そういう事もあるだろう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 自分の裁量で出来ることが大きくなる、と考えると選択肢としてはアリだと思いますがねえ。難しいな。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • データ内容って見る物なのか?教えて、ロッカー守!次回、最終回。>彼女の肌が忘れない@村生ミオ×後藤圭介。
    • 作り置き調味料として、こういう風に生姜活用するのはいいですね。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 手作り料理アピールは、流石になんか違うだろう感。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • あー、これはクズすぎて救いようが無い。でも、自分の嘘は良くて他人の嘘は駄目っての、実際に居るんだよなあ。男女問わず。>デリバリー@usi。
    • 深夜にコンビニに行ってしまって眠れなくなる、は現代人にはよくある事かもな。>ねるじょし@酉川宇宙
    • 読切。猫を飼うもの、飼われる猫、両方の視点から。多頭飼いは、大変そうだけど楽しそうでもある。>ねこだまり@郷本。
    • 花やしき。忍者になりたいのか、ニンジャになりたいのかで大分違うと思うな。>こづれ行楽!@轍平。
    • 冬眠するタイプの人は、冬季休業が長いの認められてる社会っぽくていいな。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • アニマル
    • 公式戦で対戦するっていうのは、やっぱり特別な事なんですねえ。>3月のライオン@羽海野チカ
    • この内容で巻頭か。そうか。>女子小学生はじめましたP!@牛乳のみお。
    • 妊娠確定で、「妊娠編」に突入との事。お、おう。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • イケメンするなら幾らでも許されるが、これはもう退職・逮捕待ったなしだよね。>ボクはイケメン@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 脱出しても、まだまだピンチは続く。良い季節だけ牢屋に入りたい、は日本の微罪で刑務所におじさんと近い何かを感じる>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 先生が気の毒すぎる、が、これはこれで満足な死に様かもしれませんね>あそびあそばせ@涼川りん
    • 別に、なんかあったら知られてしまうのだし、しょうがないだろ。>池袋レインボー劇場@えりちん。
    • スカートにポケットって、学校というか作りによってまちまちなんじゃあないのか。詳しい人……は色んな学校の制服に触れたことがある人だからヤバいか。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 肉を持ってるって事は、殺人犯という事なのかしらん。手足の生えたサメは、パプワくんを思い出す>人魚姫の水族館@伊藤正臣
  • スペリオール
    • 赤に染める中華思想ってのはねえ。国がどうなっても難民としてってのも、実際あるだろうし。>BEGIN@史村翔×池上遼一
    • 新連載。旅行代理店とプラン漫画。季節ネタは難しいってのはあるだろうなあ。天災でも起きた日にゃ、さらに。>旅の四宝@藤崎聖人
    • そんな印税契約可能なのか…。信託にしておいて成人してから使えるようにじゃあ駄目なんだろうか。新入生編がスタートですね。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 完全撤退しても、ヤクザとしての儲け口は失ってないわけで。義兄弟は、死亡フラグにしか思えないんだよなあ>雄飛@小山ゆう
    • 手塚賞の登場と、大赤字の手塚プロ。年収で言えば、確かに抜いてるのだろう。ブラック・ジャックはまだまだ後ですが、そこに繋がったとも言えるのかも?>チェイサー@コージィ城倉
    • 教育とは何かってのをこう、でも、こんなもんか?>残機0!ザンキゼロ@アリマハレ。
    • 中国の壊し方があっさりすぎるだろ。事態はますますエスカレート。>ムシヌユン@都留泰作
    • ローストビーフって、材料の牛肉はどっから調達したんでしょうな。>銀平飯科帳 @河合単
    • 過保護な江川と、過酷なそれ以外。なんか、反目を煽ってるようにしか思えないんだが。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 金があれば、何をやったって許される。それだけですよね。>ダーリンは71歳@西原理恵子