情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 2号連続でグラビア表紙じゃあないのは何時以来だろう。
    • まだまだ導入。ファミリーを守るためなら何でもする、という価値観は正しいのだろうが、この世界は何時滅びるかでしかなさそうですなあ>ジャンク・ランク・ファミリー@�癲橋ヒロシ。
    • 地上に落とされて、それぞれ勝手な事やってるだけなのか?まだ見えないな。>セブングレイズ@吉田聡
    • B級グルメ旅になってしまうのか…。いやいや。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ(監修・協力CAPCON)。
    • 足にダメージを入れれば逃亡も防げるし、一石二鳥か。石膏像かなんかでガード?>神アプリ@栗原正尚
    • これで気づかないってボンクラにも程がある。手術に憑りつかれた、ってのは原作だとあまり感じない要素ではある>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 自分の命が危うければ、裏切りもするよなあ。しかし、あんだけやっても1年も待たずに娑婆に戻れるのね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 自分がトップで居続ければ死なないってのはその通りだし、なまじ狙い打たない分読み辛くもなるだろうし>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 警察がまともに仕事してる。どうなってるんだ。でも、未成年だからなー。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 金に色は付いてないんでっせー!と銀ちゃんなら言いそうですが。完全に逆恨みだし。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 次回、怪獣酒場へ巡礼か。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 生きてた六神体大集合。いやいや、ヨミはバビル1世だったとか、今までの前提を覆しすぎでしょ>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 連載二回目。一目惚れから何が始まるのか。あれ、これ路面電車はあるけど時代は結構現在に近い?>官能先生@吉田基已
    • 川崎競馬。味が濃いものを重ねていくと、酒のつまみにはいいのだろうけど、これ主人公が未成年設定だからな。>ばくばく! バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • この状態がタイトルの「ゲレクシス」なのか。過去に戻った例はあるんだろうか。>ゲレクシス@古谷実
    • 教室と、道場で、同じ人間に対する見方が変わるってのはあるかもしれませんね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 青魚アレルギーって、ちゃんと最初に言っておかないと「善意」で食わせようとして来て殺されるぜ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 奪われた経験を持つ者との再会は、また別の始まりになりそうですが。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 鎌鼬は、洞窟内だと不利っぽいが、岩でも切れるならいけるのか。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 国家権力の後押しまであったらこれはもう。完全にハマったな。持ち上げてから、落っことす。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島 隆×東風孝広
    • 人間っぽい感情があるかのように描かれてるけど、それも偽装かもしれんのよね。あら、判定員は一人じゃないんだ。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 読切。特攻隊タイムスリップとの出会い。>流刑の空@肋家。
    • ウ゜ドン。食い物に関する記述より、漫画哲学部分が多いのは致し方ない。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 包囲した側がカップヌードルを食ったのでって時期だから、日持ちするのは缶詰位なのか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • >レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • お互いの全力戦闘は、もう自動モードなのね。敵味方識別機能で止まらないのはアカンだろう。>いぬやしき@奥浩哉
    • 見事な首チョンパ。でも、この程度じゃあ死なないだろ。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸