情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊 アフタヌーン
  • ビッグ
    • 565回でゴルゴ回、は強引すぎやあしませんか。月面着陸捏造とかって、オカルトとしてはよくあるネタなんだが、レーザー測位とかで証明されてるからねえ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 第二章開始。ここから先は本八幡編でもあるのか。ある意味、引っ込んでしまったのだが、意欲は衰えず、と。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • これ何時代なんだよ。ググれよ、twitterで現地の日本人探せよ。>BLUE GIANT@石塚真一
    • 青春の輝きは思い出にそっとしまっておくのがいいんじゃあないですかねー。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • あー、軍関係はそういう事になってる世界なのね。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 結果を見ればきっちり回数UPなわけで。次に直接対決があるのかどうかだな。>フォーシーム@さだやす圭
    • 妨害行為とか、今は周囲も撮影してたりして証拠簡単に残りそうなんだけどね。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • こういう「便利な薬」は便利すぎるとなんだかなあ感も。>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • キャスター付きの椅子に座ったままゴロゴロ行って、コケた事の無い者だけ、石を投げなさい。>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • つのだじろうのオカルトゴルフ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
    • 第一シーズン最終回。えー、結局死んで終わりなのか。妻がクソだった以外何もないだろこれ。>粘菌人間 ヒトモジ@間瀬元朗
  • アフタ
    • 向こう側ではともかく、こっちとのコミュニケーション手段になるのか考えても通じ無さそうではあるし。>宝石の国@市川春子
    • 扱える元素によって能力の応用範囲がかなり違うのね。アーマーにするのは、ロマンあふれてる。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 新連載。探偵者への再就職。動物系男子、いや、ちょっとコミュニケーション不全気味の相棒との話。>あしあと探偵@園田ゆり。
    • 新連載。噛み合わないちょっと不思議な思考の男女の恋愛物語か。理不尽な客相手にするのは大変よね>春と盆暗@熊倉献。
    • 新連載。現代高校織田信長ギャグ。判りやすくはあるが。>僕のクラスの織田くんは@秋津そたか。
    • 特別編。犬が何考えてるのかはなあ。序列認識は覆りにくいし。>ヴィンランド・サガ 外伝 犬SAGA@幸村誠
    • 仕事に私怨を持ち込んじゃあいけないよなあ。っていうか、これ粛清対象にならないのが不思議なんだが>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 東京ドームの巻。後楽園ホール近辺の空気含め、特殊な場所としての祭り感は凄いんだよな。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 重い方がパワーを掛けられるって、実感しないと判り難いよね。ヘルメットごしのキスは、おっかしーなー、コンドーム付けてたのになー、という暗喩かな。>トップウGP@藤島康介
    • その職業を志した切っ掛けってのは人それぞれだけど、こうしてはっきり最初からって人はどの位居るんでしょうな。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 連載再開、って12Pか。こんなに描かせたら駄目だろ。無理せず1Pか2Pを半年に1回位にしないと。>冒険エレキテ島@鶴田謙二
    • 妖怪が居るんだから、幽霊が居たって別におかしかないだろうい。>あやつき@寺田亜太朗。
    • 能力が割れてると戦い難いってのはあらあな。周辺巻き込んでの爆撃って、どんだけだ。>発症区@いとまん。
    • 最終回。えー、これはこれで酷い切り方なんじゃあないの。現代に持ってきちゃうって。>天の血脈@安彦良和
    • 生みの母がこれって、人間に近い動物としてはありえそうか。>ディザインズ@五十嵐大介
    • 悪役はきっちり悪役を全うしなきゃあいけないから大変だな。>BLACK-BOX@高橋ツトム
    • 最終回。はい。>零崎軋識の人間ノック@西尾維新×チョモラン。