情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 父親殺し、完遂。って、アオリからするとひょっとして次回、最終回?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • もしもの時の為に、社長位は携帯持って行くべきだったよなあ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 呼吸や心臓は止まらないって、すごい技術なのでは。あ、でも記憶残るとアレだし、結局殺すのかしら。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 戸籍の無い子供問題は別としても、どこまで隠し通せるかってのはね。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 後払いだと、ゴネて払わない客も一定数居そうだが、口コミで広まるなら大丈夫なのかも>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • その状態から間に合う様な距離に居るのかよ!とかは気にしてはいけない。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 酢絞め秋刀魚、秋刀魚焼き、と秋らしいネタですな>酒のほそ道@ラズウェル細木、にゃん組長@杉作。
    • 男性の姿だったら、パン一で仕事してるって感じなんですかね。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • ボタンエビ。こういう「どのタイミングが一番美味いのか」って話は色々あるけど、そんなに差が出るのかなあ、と思ったりする>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • このシリーズはここまで。300億戻っても、皆不安になって現金化して、会社はパーになりそうな気もする。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • ゴミ屋敷掃除は、解体屋の仕事かどうか微妙だな。生物涌くようなのは、かなりヤバい。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 警察恐れるならそもそもこんな事していないのでは。>彼女の肌が忘れない@村生ミオ×後藤圭介。
    • あからさまな虚偽なら、普通に訴えてやればいいのでは……。この世界のネットは完全匿名が可能なんだろうか。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 光秀はとばっちりでしかないだろ……。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • サナトリウムって、今どの位現存してるんだろうな。結構な数あるのかしら。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 損耗率えらい事になってそうだ。パラシュートで脱出したパイロットを撃つ、って弾丸の無駄な気もするが。>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
    • サフランでパエリア。一人分を作り難い料理ではあるよね。国立だったのか。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ついに命中、撃沈。ここまで12年かかったのか。あとどの位やるんだろう。>特攻の島@佐藤秀峰
    • 対応が客によって全然違うのは仕方ない事ではある。しかし、学校のピアノでわざわざ校長が出て来るって、暇なのかな。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
  • アニマル
    • 一人の女を巡って、闘いが始まる。将来どっちを義兄さんと呼ぶかという事でもあるね>3月のライオン@羽海野チカ
    • 関西の将棋指しは、やっぱり賭け事とのイメージが強いよなあ。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 何でこの状態になったのかを考えると、そっとしておいた方が良いのかもしれんのだがなあ>ベルセルク@三浦建太郎
    • あれ、金持ちの娘も居なかったって?そこから貰えばいいんじゃあないの?>民法改正 -日本は一夫多妻制になった-@あかほりさとる×竹内桜
    • 凄い発明なのに台無しすぎるわ。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • あれ、そっちも死ぬの。次回、最終回。全部夢オチにならないだろうな>シグナル100@宮月新×近藤しぐれ。
    • 権力者の代替わりって、色々大変なんだよなあ、と日本のあれこれと比較して考えたり>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 月光限定なら、料理するのに問題ないな。そうじゃあないか。>人魚姫の水族館@伊藤正臣
  • スペリオール
    • お母さんの浮かれる方向そっちかよ。来る途中のどっかでお面でも買った方が良かったんでは。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • ガンダムが追ってくるのは恐怖だよなあ。ビームサーベルって水の中で使えるんだ?>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 吹き出し内の文字を変えて見せる事で、聞こえなさ具合を示すの、なるほど表現。>淋しいのはアンタだけじゃない@吉本浩二
    • 完全に異能力バトルになってますが、コンピュータ技術者の話です。>STEVES@松永肇一×うめ。
    • 亡霊とゾンビの境界線は、肉体の有無だけでも無い様な>今日からゾンビ!@石川優吾×荒木宰。
    • 岡田有希子ってアイドルがその昔、居ましてね。>雄飛@小山ゆう
    • 最終回。生きる場所が違えば、価値観も違う。そこは乗り越えるとかではなく、受け入れる物であると。>HUMANITAS ヒューマニタス@山本亜季。
    • 色々と比較してしまうのは仕方ないよね。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • いきなりやれって言われたら、そりゃキッツイわ。>ミツコの詩@榎屋克優。
    • サンクチュアリ@史村翔×池上遼一の、最終回を再掲載。次号からの新連載の宣伝なのか。
    • 何をやってたかはネットで見てはいたが、こうして描かれると、やっぱいい意味でイカれてるわ。>ダーリンは71歳@西原理恵子