情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプSQ
    • 今まで本土で戦ってきたの全否定インフレすぎるだろ。なんで人類が生き残れてるんだよ。幽遊白書の魔界理論?>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 設定上はちゃんと顔も作り込まれてるだろうが、それなしでキャラの描き分け・判別させるのは大変ね。新たな患者が、ってそんなんアリなのかよ。>症年症女@西尾維新×暁月あきら
    • サイレントエレキ楽器は、本物の金持ちなら必要ない、貧乏人向けの玩具でしかないんだ、みたいなのを書いてた人が居たけど、お国事情もあるしね>コントラスト88@川崎宙。
    • 鳩がパワフルすぎですわ。細かいパロディも入ってきて、作者の前作とギャップ大きいね>伝説の勇者の婚活@中村尚儁。
    • そもそも、イギリスでグレープフルーツって栽培可能だったっけ?いや、流石にそんなミスはしない…か?現代でもだけど、貴族とそれ以外は生命体として別なので、これはおかしい言動でもないのだけどなああ、とも。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 順位の査定基準ってどうなってるんですかね。>クオリディア・コード@Speakeasy(さがら総×橘 公司×渡航)×前田理想。
    • 巻頭大震災からの復興には色々恐ろしい話とかもあるのだが、まあそこはそれ。>大正処女御伽話@桐丘さな
    • 殺人に対する忌避を持ってない方が異常なのかどうか。育ち方の差でしかない部分もあるが。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑 健。
    • 第何位って、本当にその順位じゃ無いものなのか。今までの意味とは。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 自分にも予測できないボールを打ったんで勝ちましたー、って相手のハッタリを大きくし過ぎたんで考えるの放棄したなこれ。>新テニスの王子様@許斐 剛。
    • 底辺校からの東大合格、って実際どんな評価なんでしょうな。予備校なんかの宣伝には使えそうですが。>いいよね!米澤先生@地獄のミサワ