情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • プロへのスカウトって、何時頃来るのが一般的なんだろう。ユースと高校じゃあまた違ったりするだろうしなあ。>DAYS@安田剛士
    • 殺陣が全部ごちゃついてて、何やってるんだかと思ったが、これアイドルという動きの空間演出が既にあるもの描いてた弊害なんじゃねえか>もののて@宮島礼吏
    • 人類の中でたった一人、という意味ではそうかもしれんけど、それが本当に特別だったのかはちょっとなあと。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 警察が無能すぎる案件でしかないのではないか。>Dr.プリズナー@石川小松×上田敦夫。
    • トーナメントだから、フルセットやっちゃうと次の試合にも影響あるし、とその辺も大変なんだよね。>ベイビーステップ@勝木光
    • 怪我した野生動物をどうにかしちゃうのって、本当はあんまり良くないのだが、まあそこはそれ>恋する水族マン@我孫子祐。
    • どうせ死なないし後で味方になるんだよなあ。>この剣が月を斬る@堀内厚徳。
    • 殴られて、ピンチから大逆転って演出を多用してたから、こうなるのは必然ではあるのだが。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • まさか自分を犠牲に……。って感動するシーンなのかもだけど、どうせ後で生き返るんだろうからなあ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 数うちゃ当たる作戦と地雷女、ってその部屋終わっても引きずられるってなんか違うんじゃねーの。アリなの?>リアルアカウント@渡辺静
    • ここまでに狂信者のヤバさがそんな強調されてなかったから、そういうのも居るんっすねえレベルでしかないのだが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 人格変わっちゃったか。多重なのか、根本からなのか。>七つの大罪@鈴木央
    • スッピンさらすから風呂とか合宿はヤマいわな。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 木は、組み合わせれば色々使えそうな気もしますが。好戦派は厄介だなあ。>VECTOR BALL@雷句誠
    • なんかこのまま未来に飛んで結婚式ENDとかなるんじ、みたいな流れなんですが。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
  • サンデー