情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 同格の将軍でも一人はやられてるのか。新世代は散々な目にあってるのね。血統に重きを置くあたりは、天竜人や世界会議らへんとクロスしそうではあるが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。三本中二本が孤児院っぽい場所から開始なのか。人間を部品として使うのは、場合によっては安上がりなんだよなあ。>レッドスプライト@屋宜知宏。
    • 熊肉は独特らしいからなー。ゴールデンカムイでも食ってはいたけど。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 鉛弾ハウンドはやっぱ強力。お互いに防御しながらやるのは上手いね。王子先輩はどうしのぐのか。遊真はまた片腕取られてんな。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 現時点でのトップたちの凄さを見せてるのは、来年・再来年への布石なんだろうなあ。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • そもそも国境の防備が薄い(というか弱い)のが問題なのでは、とも思うが。アスタは両腕使えないのに何をしようってんだ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 実写化関連メタネタ満載。本題のシリアスさをぶっ壊しまくってて、それがいい。>銀魂@空知英秋
    • 宇宙人とかも居るのね。これ、一話に一種族でもキツそうだし、どうすんだろう。>ラブラッシュ!@山本亮平。
    • なんだろうこの、いや面白いんだけどさ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 他校にも強力なのが居ますねー。ただ、このルールでは不利になる能力とかも結構居そうではあるのよね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 最初に中川の父とかが出た時と、ネット状況やら何やらで変化が大きいけど、その辺はあんま勘案されないのね。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • アイドル、というかアイマスネタをついにぶっこんで来たか。順位的に今のうちにやっとくか、みたいなのが気になるが。>左門くんはサモナー@沼駿。
  • ヤンマガ
    • 2本休載。
    • テキーラ勝負、別視点から。熊の方と比べると、死人が出そうな分こっちのが危険に思えてしまう>ザ・ファブル@南 勝久。
    • 警察に行っても握りつぶされるのは目に見えてるしな。でも、この一億二千万は、マルが取って逃げそうな。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 敵が沢山居て絞り切れないってのは、仕方ないのだろうけど大変ね。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 桜井強すぎるわ。金剛も煉獄へのつなぎも出来ないって。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 料理上手というか、あるのでどうにかする能力が高いという事ね。サーディンを直火、は最近のガスレンジだと出来ないのもあるのよね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 自分自身の分身を触れるようになるって、なんか変な方向に行ってるな。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 東京からスタートして、って疫病かなんかですかね>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 最終回。ネバーエンド系ですが。次はまたサイコメトラー関連やるのかな。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • ある意味、お互い平手に戻った状況とも言えるんだよな。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 風船使う手品って思い切りの良さが必要だと思われるのだが。>手品先輩@アズ。
    • 最終回。死んでまで報道規制できるってどういう。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • うーん、あっさり終わりそうな展開になってきた>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • ファミレスって時点で、ビッグでもなんでもないのだよなあ。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • とめはねっ!の記憶があるので、書は誰かにお願いしたのを取り込んだ方が、と思ってしまったんだが。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • カラオケでこんな曲が〜みたいの、オタク系のでも良くあるネタなんだよな。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • ルールは破るためにあるんだよ……。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 踏切が鳴った後の行動、フィクションだからまあしゃあないけど、でもなあ、と。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 直接対決か、と思ったらサクっと殺害。思い切り良すぎだろ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 爆破完了。あとは警察から逃げ切るだけ、ってやけに多くないか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 大詰めですな。全員死ぬのか、変化に繋がるのか。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 役所の人間なのに、勝手な行動が許されるっていうのはちょっとな。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • フィールドの中と外の切り替えがきっちり、って理想的な選手だよね。>アオアシ@小林有吾
    • 音楽ネタの「なんだかわからんがすごい」表現ってのも色々あるよなあ、と。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 全部揃ったら、また始めからループするってのもあり得そうですが。間に合うのかどうか。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • あー、こっちが殺したか。次回、最終回。>100万円の女たち@青野春秋
    • 職人気質なのと、他人の話を聞かないのって違うんだよなあ。ちょいはき違えられてる感。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • ネット上に散らばるポエムから再構成された曲、ってそれはそれでアリな気もする。ボーカロイドと合わせて自動生成とか出来ないかね>もしもし、てるみです。@水沢悦子