情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ビブルカードってそういうものだったの?マムがソルソルだから特別なのかもだが、今までにそんなの無かったしなあ。鏡の世界はどうやって抜け出すのこれ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。女性に好かれる体質ネタ、かつ、異種族女子もたっぷりなハーレムラブコメですか。あー、うん。>ラブラッシュ!@山本亮平。
    • そういえば出てなかったな、と今更。欠番埋めてるのがあと何人いるんだろう。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 任務完了報告で次の事件の発端に、というつなぎ回。この世界の戦争の頻度や規模がよくわからん。人間同士で殺し合ってる場合なのか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 「見取り稽古」をやっているという事なんだが、これ、全国レベルのを見たのならもっと成長可能かもって話よね>ハイキュー!!@古舘春一
    • 生駒旋空はそういう原理なのね。忍田さんのはまた違うっぽいな。声に出してるのと別のトリガー使うとか器用なのも出来るんだ。中距離攻撃首チョンパは、ワイヤー地帯に引きこんだ後も考えてかな。>ワールドトリガー@葦原大介
    • うんこによって解決される危機。いい話だ。>銀魂@空知英秋
    • キングアラジンのまね。しっかし噛み合わない……。猪仮面が外れた途端に人格変わったりはしないのね>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 先生はこの年齢まで生き残ってるんだから優秀なのか、喰う価値も無いと判断されたのか。緊張感出そうとしてるんだろうが、なんか薄い。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • アンリさまとの出会い編。時間移動あっさり行ってるし、過去に干渉してるし、軽いなオイ。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • ハンター試験っすなあ。能力を知られてる事の不利さは、プロになったら同じってのはなるほど。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 最終回。次世代編は、やらんよね?最後の方色々と端折ったからなあ。なんにせよ、長期間お疲れさまでした。>BLEACH@久保帯人
    • 大名編はどの位やるつもりなんだろうか。飽きたらお取り潰しで終了って線もありそうだけど。しかしこの白米のタイムリーさよ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 新連載。ヤクザと食い物というと、極道の食卓@立原あゆみ極道めし@土山しげる、紺田照の合法レシピ@馬田イスケなどがありますな。行儀見習いの時に掃除は叩き込まれるからなー。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 自首したところで、死んだ人間は帰ってこないんだけどね。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • マスターの独白がいい味出してるわ。なんという悪女。>ザ・ファブル@南勝久
    • いきなり本格銃撃戦に巻き込まれるってハードにも程があるわ>セブン☆スター@柳内大樹
    • これで一応懸念事項的なのは解決なんだし、そろそろ終わるのか?>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • ベンチ入りとそれ以外で扱いが違うのは仕方ないよね。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • これ、実際やったら人身売買がどうとか女性の権利がどうとかで抗議団体が殴りこんでくるんだろうなあ>ハレ婚。@手塚だい×NON。
    • 鳩は鳩小屋で飼おうぜ……。>手品先輩@アズ。
    • 子供は殺したくないとか、そんなんが傭兵やってるってどんな世界なんだろうか>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 一枚交換するごとに開けないといけないのか。ランプとの矛盾はなー、どうでもいいんじゃあないのかなー。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 生徒会長って判ってるんなら、カーテンに隠れる意味はあるんだろうか。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 夫婦喧嘩の和解に向けて、なのか?何だコレ。周辺のとばっちりが酷すぎる。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 田村まで出てきて、完全にチェリーナイツじゃねーか。タイトル変わるんだろうか。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • ポケモンGOネタ。これで、週刊漫画誌でまだ出てない方が少数派になったかな。>よしふみとからあげ@関口かんこ。
  • スピリッツ
    • 新連載。女子ボクシングと恋愛と。スピリッツは、ボクシングが既にあり、体育会系女子もあり、かぶせすぎじゃねーの。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • お互いの存在を認知はしたが、遠すぎるか。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • ホッピングは今でも似た様なの売ってるからなあ。体重制限とかないのだろうか。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 優勝。次は全国大会か。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 自分が寺を継げない、次男三男含めて色々と大変なんだとか。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 毒ガスで殺す、ってちょっとミスったら成功し無さそうだし、金出すのやらされたら自分も死なないかこれ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • これも懐かしいものネタではあるな。ただ、足の所が紐になってるジャージって、今でも普通に売ってるんじゃあないの。>団地ともお@小田扉
    • 大爆破。轟会長にはどういう言い訳するんですかねー。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 担々麺。これは竹橋のパレスサイドビル地下の赤坂飯店かな。空調が壊れた時って、今時のビルだと窓開かなかったりするから大変なんだよな>忘却のサチコ@阿部潤
    • 美しさのありかたとは何か。女性を支えるんだよー、とかそういう基礎も無しにやってるのはねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • ホワイト側でいるか、ブラックに行くのか、決断の時ですね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • こういうギミックは怒られたりしないもんだろうか。強けりゃいいのか。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 執着があるのを描きたいのはいいのだが、これ完全に知能に問題がある子供だと思われるだろ。作者的にはその方がいいのか?>かなたかける@高橋しん
    • 最終回。最初は限られたテーマかと思っていたが、色々広がって面白かった。最後に「おかゆライス」の事もあったのはいいね。お疲れさまでした。>おかゆネコ@吉田戦車
    • 景気が良い時なら球団増やすのアリかなって思えるけど、現在ではちょっとね。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • 色んなデマが広まってるのは、ちゃんとした情報を拡散してないのが原因って部分もあるんじゃあないの。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 売れてる間は、何を言っても正義なんだよね。って、完全に去ったんじゃなくて連絡付けて来るんかーい。>100万円の女たち@青野春秋
    • ポケモンGoネタ。記録としては、こんなもんか。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
    • 破壊の儀式はやってもいいのかもしれん。どうせバックアップとってるでしょ?>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 出版社を超えてヤングアニマルから出張読切。工業高校の男女比率ってどうなんですかね。>変女〜変な女子高生 甘栗千子〜@此ノ木よしる。
    • 読切。オリンピックの時期にちょうどいい、柔道と失った夢のストーリー。どこで区切りをつけるかって、難しいよな>CURSE OF DREAM@カクイシシュンスケ。