情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ビッグ
    • 落胤だったのか。そりゃもめる原因になるわ。>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • サックスとドラムだけのデュオって、ありうるやり方なのかどうか。この演奏、天国のユキノリに届け!(死んでません)>BLUE GIANT@石塚真一
    • 結婚式場のパンフレットって、やっぱりなるべく白々しいのがいいんじゃあないのか、とか。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 人格を保ってるのも一定数いるのね。ザンは出て来はするがすぐやられるイメージが強い。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • まずは顔合わせで探り合い。どっちも大天狗だからなあ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 相手の名前の刺青を入れるって今でもやってる人居ますが、実際メンヘル束縛よね。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • 自分と違う考え方をする人こそ頼りになる、ってのはあるんだよね。違いすぎるとアレな場合もあるけどさ。>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 秘仏開封のこのエピソード、いい話っぽくしてるけど、良くないよな、実際。次回、最終回。>天智と天武〜新説・日本書紀〜@中村真理子
    • イージー会誕生秘話。手塚治虫の葬儀が切っ掛けと言うのは何かで読んだ記憶があるが、夭折の漫画が多いのはやっぱりねえ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • ゴラスペ
    • 新連載。強面デリヘル経営者。デリヘル漫画も今多いなあ。週漫のデリバリー、オリジナルのフルーツ宅配便、そしてこれ。風俗の主流になってるって事かね。>バタフライ@東元俊也。
    • 新連載。アフターファイブって言葉もちょい古いかなあ。5時まで男と5時から男、なんてなCMもあったか。神保町風景はそのままだし、編集部ゴラクのがモデルですか。>5時まで待てない@艶々。
    • 八戒がウザい。完全に赤石先輩じゃねーか。>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。
    • 出張居酒屋という夢。でも、そこに出かける、帰る過程もまたその店に行く楽しみだったりするしな。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 税務署の査察は、本当に厳しいらしいですね。骨董の目利きはどうかわからんけど。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 最終回。結局食べなかったんなら、その寿司を無駄にしたことになるのでは・・・。>江戸前の旬〜旬と大吾〜@九十九森×さとう輝
    • 下品な宴会芸を見ると、あーこいつホイチョイの影響受けてるんだなー、と思ってしまう。>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • 今の順位と勢いが、嬉しくもあるが不安もあるってのは、カープファンの真理でしょうなあ。>赤ファンのつぶやき@野村宗弘
    • 女子綜合異種格闘技に向かうのかね。マッサージ屋の店長ことシンシアさんやその関係者は絡んでくるんでしょうか。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい