情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • この場所もなんか久しぶりだな。色んな人物が来てる所、何人か見覚えのないのも居るんですが。>刃牙道@板垣恵介
    • すさまじいデッドヒート。でもこれ、新開が持って行きそうな>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。ミステリ小説を題材にしたミステリでもあり、短辺漫画としても良く出来てる。能力の原理とかは抜きにしていい。>FALLOUT@増田海。
    • 高校時代から、変わらぬ三馬鹿として知られてるんだろうなあ。吸血鬼以外の幽霊とか居るんだ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 足がつった場合、ミス扱いされないのか。ちょっと不思議な話ではあるな。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 上手くて強い、かつクレバー。天敵だよね。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • ついにずりだしまでたどり着いたか。でもこれ、上に行ったらまたヘリと投光器に囲まれてる、ってのもありそうなんだよね>囚人リク@瀬口忍。
    • もしも毎日が幸せだらけなら、きっと我慢できないはずさ。てな歌もありましたっけ。でも私はそっちに行きたい。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 引っ張ってきたのは、かつての名人。結局血縁・血族問題に収束するのか?それはどうなんだろう。>永遠の一手-2030年、コンピューター将棋に挑む-@伊藤智義×松島幸太朗
    • タイマンするのはいいが、勝っても負けてもヤンキー女さんたちが勝手に復讐しちゃうのでは問題>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 凄い能力なのは良いが、なんかリスクとかありそうなんだよね。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 巨大企業の権力凄すぎるだろ。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
  • ヤンジャン
    • 新連載。陸上競技漫画でも砲丸投げはこれまで見た事無いな。>結崎さんはなげる!@鏡ユーマ。
    • 東京で住みたい街トップランキング常連の吉祥寺か。買い食い出来る所も、美味しい店も多そうですな>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • 最終決戦。立会人という戦力を束ねておけるかというのが最大のポイントで、離反されたらとかを考えるとね。>嘘喰い@迫稔雄
    • この辺の倫理観、現代日本のをベースにしちゃってるからなんかなあ、とも。>キングダム@原泰久
    • 傭兵講習とは一体。しかしこれ、恋敵が日本最強アイドルの月子って事なんだよねえ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 自分の生命も懐も気にしなくていいなら、戦争やりたい放題よね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 良い学校程、校則はどうあれきちんとした姿のが多いイメージがあるがどうか>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 乱戦だったが返り討ち。やっぱり戦闘能力高いなあ。分割してって、白石はどっちチームなんでしょうか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 寿命がそもそも短い、ってなあ。同様の混血種はどの位混じってるんだろうか。>東京喰種:re@石田スイ
    • 読切。ハンドボール漫画。いまいちルールや戦術のポイントがわからんけど、熱い戦いなのは伝わる。>ハンザーヒーロー@鈴木雄丸。
    • 干支や星座の概念は、国や地方で結構違ったりするものらしいですが。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 七夕の願い事短冊なんて何年書いてないだろう。今書けと言われても困るけど。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
  • モーニング
    • トレードのバランスってのはね。ドラフトの恨みって、何か言われてたとかならありうる、のか?>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • やっぱり強いかー。でも、これを超えない事にはって話だしな。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 並行世界は滅んでて、今のが唯一の、ってどういう切っ掛けでかしらんが、そんなに分岐機会が少ないのか?>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 果物を剥いて食うだけ、というのは料理……いやこれは「夜食」だからいいんだな。>マンガ家 夜食研究所@村田雄介
    • この時、戦を捨てる選択をしていたらというIFはね。銘品が残ったか、それとも。>へうげもの@山田芳裕
    • おお、路線と列車によるトリックだ。企業による暗殺ってのは、今でもありそうな話ですが。>グランドステーション〜上野駅鉄道公安室日常〜@池田邦彦。
    • ゴキブリ。GS美神にあった、7代前の先祖まで遡って子孫を全部消すのが欲しいっすわ……。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 「売れ残った」ペットのお値段って、悲しくなるよね。処分されるまでのカウントダウンとか。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 学校に間借りって、>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 無茶なクレームにしても、偽名を暴かれたってのはまた。でもこれ、裁判にまで行ったら公開されるから駄目じゃんね>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • あー、やっぱりこうなるか。その辺の消費者金融のがあるから日銭借りてきて、と言うしかないのかなー。>ほいくの王さま@HY’s×落合さより
    • 一応「マネーの虎」とのクロスオーバーなのかな。保険はあっさり契約したって事になって流されてるし。>インベスターZ@三田紀房
    • 実際には起こり得ない筋書きだからこそ、熱く面白い。あ、逃げられた?>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 刺したり殴ったり、そこまで行ったら救いも何もないわ。おとなしく刑を務め上げてくれ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広