情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 魚人も娘に居るって幅広いねえ。ジンベエは片腕くらいで済めばマシな方か。やっぱりローラの持たせてくれたビブルカードが鍵だろうな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 分断、混戦。あれ、念能力知らないレベルのも混じってるんだ。王子の念獣っぽいが、さて。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 北海道編開始。アウトになると帰宅バスって、ウルトラクイズみたいですね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 公開するんだ。まあ、秘密にはしておけないか。各家庭色々ですが、デクのお母さんの言い分は全く持って正しいんだけど、なあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 王族は魔力量が多いって話は前々からあったけど、それでもコイツに有効なのかってのはなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 学校を舞台にした作品で、先生をフィーチャーするのは結構少ないんだよね。無茶振りが過ぎるが。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • Amazonっぽいのを大絶賛の巻。少年誌掲載作品でこういうネタは珍しい。読者が直接購入するのが難しいからかな?>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • メインヒロインが貧乳系なので、巨乳牛女を投入してくるのはまったくもって正しいですね。>たくあんとバツの日常閻魔帳@井谷賢太郎。
    • 概念的な能力でお互いのダメージが行き来するのは、ある種のギャグなんだろうかと思ってしまう。>BLEACH@久保帯人
    • 銃の形をした物を街中で持ってたら、職質受けて捕まりそうでもある。レーザーでいいのだからスマホ型にすりゃいいのか。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 会議回。道中の案内人としてってのはなるほど。アフトから誘拐された人を奪還したとして艇に乗せきれるのか問題を、キューブ化で解決すると予想してるんだが、向こうに着いたらヒュースをキューブ化ってのもアリなんじゃあないのか。。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 身勝手な身内の争いともとれるけど、呪いに近いな。因縁を簡単に解決は出来ないだろ、これ。>銀魂@空知英秋
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • タイマンはってもダチにはなれないんだな……。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木 光。
    • 現実で熊が人を食いまくってるだけにタイムリーですな>ザ・ファブル@南勝久
    • ドラマ化発表のタイミングで、妄想ネタで一話使うってのはどうなの。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 合体。はいいとして、そもそも生殖能力あるのか?>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • ノートに書かれたルールに縛られてるって、じゃあ上手く追記すればいいのか?違うよな。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • ここまで余裕があるのは、なんらかのイカサマか仕込みがあるとしか思えないんだが。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 代原読切。ヤリマン女と童貞男の青春譚。イカはあんま関係ないんじゃなイカ?>イカれろ! 青春!@越智チぐマ。
    • 代原読切。ある種のホラー。人形をその子の名前で呼ぶ、みたいな、死を信じられない系の話って何時頃からあるんでしょ。>みさちゃん@三浦みう。
    • 層が厚い学校だけに、こういう紅白試合とかできるんだよな。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 結構長くこいつとやってたが、ようやく決着。そもそも何で船にって目的を忘れかけてる>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 別のスタンド使いが来てしまったか。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • メガネレオタード痴女……。なんだこりゃ。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 榴弾の威力が高すぎやしないか。いいのか。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • スプーン曲げって、そもそも手品なのに超能力の代名詞になってまた手品に戻ってきた、というややこしい歴史よね。>手品先輩@アズ。
    • 悲しいなあ……。あ、もともとロボだからそういうの無いのか?>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • なんか、今週号はおっぱい出てる率が異常に高い気がする。
  • スピリッツ
    • ここでまた謎の行動。守るってなんだよ。で、人間同士の争いは、もう全滅一直線だろこれ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 自分のせいで死んだ、ってそれは問題の一部でしかないのであってさあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • スーパーマーケットまで自動車でないと行けないってのは、田舎では普通だと思うんだが、都会は違うんだよなあ>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • フォワード以外にやる気が無いなら、三流で満足してればいいのだしねえ。>アオアシ@小林有吾
    • ポーンがあるなら、クイーンとかもあるんだろうなあ、と。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 長く続いてる作品は、じゃあそのどれってのが付いてくるよね。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • パピヨンはマフィアに知られてないんだっけ。でも、ここまで堂々と来ると、後から色々不味そうだけど>土竜の唄@高橋のぼる
    • 世帯単位でってのを逆手にとって、偽装離婚したりとかあるんですけどねー。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • こうして紛れ込んでるのが何体くらい居るのかわからんが、どっちにしろ殺すしかないのかもしれんし>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • またラップか。実力差を視覚的にこう表現するのは面白い>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 殺したと思っていたが生きていた、と。竹ノ内にこの時点で報告してればなあ、になっちゃいそうですね。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • プロジェクターで映すから経費削減、ってそうかー、今時の学校だなあ、と。楽しんでやれるのが一番よね>1518!(イチゴーイチハチ!)@相田裕
    • 特攻服があったら着てみたくなるのは当たり前だよね。>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ
    • どの死も、突然であっさりすぎるなあ。そういう作品なんだけど。>100万円の女たち@青野春秋
    • またもエロ本をあげる大人か。良い先生じゃあないか・・・>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • シリーズ読切新連載。可愛い女の子たちと爺さんによるクロサギね。主人公の外見がものすごく働いたら負けなアレっぽいのはそういう意図なんだろうか。>家族遊欺@森山大輔
    • 短期集中新連載。すごい絵だなこれ。徒弟制度のどろどろにはあってるのか?刺青の彫師といえば、「和彫りのジミー」ってのを主人公にした大ヒット作があってですね>針地獄@金風呂タロウ。
    • 最終回。駆け抜けて、いずこかへ。キリンシリーズもこれで終了なのか、次もキリンなのか、どうなんだろう。お疲れさまでした。>キリン The Happy Ridder Speedway@東本昌平