情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
    • まさかの展開。えー、楽しくなってきて順風満帆で一気にどん底へ。どうすんだ。>BLUE GIANT@石塚真一
    • 言わんとすることはわからんでもないが、30の時の荷風を還暦過ぎの人が参考に出来るかってーとちょい違う気もする。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • 輸血だけでこんななるのなら、クローン大量生産したらえらいことになりそうだな。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 今時こういう取引先が居るのか。商社だからな。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 銃やバズーカじゃあそんなもんだろう。カイムの安心感は異常。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 黄金リレーですなあ。80億ドルって、1チームまるごとかそれ以上なんじゃあないの。>フォーシーム@さだやす圭
    • 攻め方にそれぞれの性格が乗ってて、やっぱり楽しい。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • お家騒動に巻き込まれるとなると、当分は道中編か?江戸に戻ってからか?>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • 子供にとっては家族旅行、ってそうかもしれんね。生き延びたからこそ言える事ではあるかもだけど。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • 新連載。何故、女性向けの雑誌ではなくアフタヌーンで「2」をやるのか。少年犯罪と更生と。やっぱり出てきたら殺すしかないんだよなあ。ドアノブに何かあったら、即事件化して指紋取ろうぜ、と思うが。>ライフ2 ギバーイカー@すえのぶけいこ
    • 窓の向かいに幼馴染の美人お姉さんが、って恵まれてるな。>トップウGP@藤島康介
    • 新連載。「ドカコック」の渡辺保裕講談社初登場。野球場で、食って飲んでのグルメネタ。今回は神宮球場。そのうち、グラゼニとコラボしそうだな。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 告知と対処は、すぐ受け入れれれるもんではないからねえ。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 婚姻は、高度な政治的判断を基に行われる社会的契約だから仕方ないね>ヒストリエ@岩明均
    • え、殺さないんだ。それに、逃がさずに縛って放置の方が情報減らせるのになあ、とも。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • ミステリサスペンス的展開になって来たが、ひどいオチになりそうな雰囲気も。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 最終回。最後の一人が消えて、場所だけが残る。お疲れさまでした。>花井沢町公民館便り@ヤマシタトモコ
    • 圧倒的な強さ。向こうの内部でも色々ゴタついてるなあ。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 接ぎ木というかキメラ化というか、何になるのかわからないってのはまた無茶な。>宝石の国@市川春子
    • 内部協力者が居るのは仕方ないにしても、ねえ。取引条件としては悪くないのだろうけど。>発症区@いとまん。
    • 計画的完全犯罪も、気づいてくれる人が居ないとそれはそれで悲しいかもしれない。>探偵プロビデンス 迷宮事件解明録@外木寸。
    • 殴り合って、理解する。そう、タイマンはったらダチ!(違う)>BLACK-BOX@高橋ツトム
    • そうか、生き残るという運命なら薬を与えないってのはアリか。怪獣変身はここまでのと毛色随分違うね>葬送のリミット@篠房六郎
    • 読切前後編の後編。杭が効くのは心理的要素も強いんじゃあないのかなあ。部位名で読んでるのは、蟲毒的なのもあるな。>タイド バイ ブラッド@小林嵩人。